だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   6 comments

もうパーマなんて絶対にしない!!!

半年ぶりに美容室で思い切り切ってもらった。
イメチェンしたくて、カラーとカットとエアーウェーブというパーマをしてもらった。
奮発して料金15000円。

なのに、できたヘアは



聖子ちゃんカット落ち込み

無題

髪は傷みまくるし、短いしパーマも微妙にかかってるので、アレンジできない。
松田聖子はかわいいけど、あいにく私なので
顔は丸さを増し、思いっきり一昔前の人になり、イケてないこと限りなし。
車の中で一人泣きました。
母からは「変じゃないよ」といわれるも「ヅラみたい」と言われ、
父からは「なんでそんなにお金かけたと!?」と驚かれ、
はぁ・・・明日仕事行きたくない。

きれいになりたいと意気込めば意気込むほど空回りばかり。
クーポンにつられ行くんじゃなかった。
行きつけのところに戻ります。
昔はパーマ、似合ったのに最近は失敗ばかり。
もうパーマなんて2度とするもんか。

Comment

もちはな says... ""
お仕事、元気に行けたかな

アイロンでストレートにするのは?
あとは、ピンで可愛くするのは?
…ダメ?(*^_^;

思い切りカットした時は、伸びるのも早そうだから、も少しだけガンバろぅ
2009.08.14 23:40 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... "ありがとう(^^)"
職場に行ったら、「かわいいよー、でも前の髪型のほうが好き」とか「大人っぽい」「カツラっぽい」と不評だったので、
次の日やり直してもらいました。
パーマを強めにかけなおしてもらったら、結構いい感じに♪
前髪がもう少し伸びたら、かわいいピンでも買ってみようかな♪
ショートヘアのいいとこは、ピンのアレンジが映えるとこだし♪
2009.08.15 12:20 | URL | #- [edit]
(●・ω・) says... ""
通りすがりです(●・ω・)ノ
私もあなたと同じになってしまいました.
奮発してキレイに頑張ったのに,

一軒目・・
傷んだトコロを切ってもらたら,20CM切られた.

二軒目・・
前髪をやたら短く切られエクステで全体をごまかすも失敗.
とっとと帰らせる雰囲気.
お馴染みの店なのに,儲かってないのか15000円
普段より高い・・気が弱い私は言い返せない・・

一週間後に三軒目・・
パーマをゆるく掛けたらかわいいよって言われ,
パーマ掛けたら一昔前の人(●・ω・`シューリョー
パーマで髪も傷み・・

どうしたら立ち直れるものか・・
2009.08.18 08:28 | URL | #- [edit]
doruhin says... "聖子ちゃん…"
一日限定で”昭和の人”してましたね。
笑っちゃいけませんが笑ってしまいました。
本当災難でしたね…。

私も似たような経験はありますが、美容室に行って思いどおりの髪型になってない時ほどやるせない事はありませんね~。
次の日学校や職場に行くのが憂鬱になります。

それにしてもこの聖子ちゃんの写真よく見つけてきましたね!!!
80年代頃のものでしょうか?
2009.08.19 23:15 | URL | #- [edit]
sonatine says... "Re: 聖子ちゃん…"
笑ってください(笑)
後で知ったのですが、耳のちょっと上あたりにボリュームを出すボブヘアは
最近ボチボチ見られるようで、ヘアカタログにもちらほら見受けられました。
が、どう見たってやっぱり変だと思います・・・。
本当に災難で、髪は椿油をつけて地道にケアしております。
サラサラヘアだったのに~(><)

余談ですが、男性はほどよく短髪が好きなので、学生の頃は男の子が髪を切るたびにドキドキしました。

聖子ちゃんの画像は、「青い珊瑚礁」のときの動画をスクリーンショットしました。
この、スクリーンショットは覚えておくと便利ですよ!
ノートパソコンならFn+F12キーをおして、ペイントに貼り付けで編集すればできます。
おためしあれ~
2009.08.23 08:52 | URL | #- [edit]
sonatine says... "(●・ω・) さん"
他人事にはとても思えません・・・e-443
20cmとは思い切りやられましたね。
3軒も言った労力を考えるといたたまれないです。
前の髪が恋しいです。時間が戻せるなら戻したい。
私の場合、やり直してもらいマシになりました。
(●・ω・)さんも次また災難にあったら(ないことを願ってますが)、
勇気をもって、やり直してもらった方がコストもかからないし、いいかと。

ちなみに私は

「髪は伸びるからね~」

の一言で一番励まされました。
2009.08.23 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

