だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   4 comments

宮崎旅行

宮崎は九州で唯一行ったことがなかったので、
「行きたい~チキン南蛮も食べたい~にわとりとリクエストが叶って行ってきました。

CIMG0451_convert_20090712105700.jpg
まずは高千穂峡へ。
東国原知事がお告げを聞いたと言われる場所でもあります。
私も「これからジャンジャンいいことあるよ~」などというお告げを聞けるといいなぁと巡っておりましたが、そんなお告げはなくただただダイナミックで美しかったです。
お団子やソフトクリームなどの御当地デザートがあって、誘惑に負けそうでしたが、
前回食べ過ぎて体調不良になったことから、間食なんてしないぞbikkuri01と固く誓っていたので見送りました。
高千穂は結構歩くので、これが功を奏して0.2キロアップとほとんど変動せず。
私にしてみればかなりの上出来ですオレンジのきらきら

それから宮崎県庁へ。
CIMG0465_convert_20090712102356.jpg
CIMG0467_convert_20090712102743.jpg

県庁が観光地になってるのはここぐらいでしょう。
観光客が結構いて駐車場もぼちぼち埋まってました。
中には入れませんでしたが、入口にあった東国原知事のパネルと記念撮影。
警備員のおじちゃんが快く引き受けてくれました。
不思議なサボテン?と南国の花がきれいに咲いています。
古いけど、伝統ある建物が素敵です。

そのまま徒歩で近くにあった物産館へ行くと、とても繁盛していてビックリ!
知事効果ってすごいです。
宮崎の人はのんびり&おおらかしているようで、試食がたくさんできてお腹いっぱい。
その分おみやげは普段よりもたっぷり買ってしまいました。
マンゴー系のサブレやチーズ饅頭がおいしかったは-と

続きまして、願いが叶うクルスの海へ。
CIMG0471_convert_20090712102131.jpg
十字架にちょこんと岩が加わると叶う、の字になるからだそうです。
ここも絶景で、すごくきれい。
風景に見とれてしまい、肝心の願い事をするのを忘れてしまったえーん
見終わって引き返す途中で傘が降り出しました。
晴天、とはいきませんが、今回は暑すぎず、晴れたり曇ったり、雨だったリ、天候に恵まれました。

もちろんチキン南蛮にわとり」も食べましたよ。
CIMG0460_convert_20090712103307.jpg
宮崎県民の間では、市販のたれを使って簡単にできるため手軽な料理のようです。
県外の私たちからしたら手の込んだ料理なのにね。
おみやげにたれを買っていきました。お母さんに作ってもらおう♪
チキン南蛮は、チェーンおぐら、という店でいただきました。
ジューシーで、味がギュッとしみていて、おいしかった。お腹いっぱい。
ドリンクバー+ごはん+みそ汁で950円だったかな。
1000円以内でボリュームいっぱい。立派です!

宮崎は料理屋さんが多くて、ボリュームがあるし、値段も手ごろなのがよかった。
観光地がチョコチョコ点在していて、移動に時間がかかるので
観光というよりはドライブ向きのところかなぁと思いました。
移動が100キロとかだったので疲れてしまい、ドライブ中は寝てしまうことが多々ありました汗とか
でものんびりとしゃべりながら過ごせて、楽しかったなぁうふ

Comment

urara says... "宮崎いいよね!"
でも遠いよね…v-388
「願いが叶うクルスの海」
こういうところがあったんだね~v-352
知らなかった!
ロマンチックでいいところだねv-344
2009.07.13 10:51 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
うん、絶景だったよ~。
宮崎は遠いよね。高速通ってないし。
一つ一つの観光スポットの景色がキレイで印象的だった。
機会があったらぜひ見てみてね。
2009.07.14 01:05 | URL | #- [edit]
doruhin says... "宮崎行きたくなりました"
お久しぶりです。
宮崎旅行楽しんでこられたようですね~。
実をいうと、宮崎には私もあんまり行ったことありません。

高千穂峡、20年ほど前に行きました。
ボートに乗って真名井の滝を見ましたが、絶景でした!!
高千穂はパワースポットでもありますので、機会を見つけてまた行きたいなと思います。

クルスの海、見事な十字ですね!!!!
本やテレビでしか見たことないので、是非とも行って見たいものです。

写真きれいに撮れてましたね。チキン南蛮おいしそう……。
2009.07.15 22:19 | URL | #- [edit]
sonatine says... "Re: 宮崎行きたくなりました"
写真上手にとれてますか?ありがとうございます。
すごくうれしいです♪
どるひんさんに教えてもらったように、モードを変更したら
ずいぶんきれいに撮れるようになりました(*^_^*)
高千穂のボート乗ったんですね☆
下から眺める景色もきれいだっただろうなぁ♪
クルスは写真よりうんときれいですよ。
風景にそれほど興味がない私でも、ホレボレしました。
2009.07.16 12:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

