だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

なんとなく、だらしない

農作業も子供もまかせときー
おまけに丸顔で、年寄り受けばっちりな健康体型なわたし。

BMIは世間サイズよりもおおらかなので、世間サイズでの標準を目指しています。

母に、もうちょっと痩せたいと言ったら、

『sonatineは体重的には太ってないけど、顔とか体型が何となくだらしないね』
と言われてしまった

そうなのよ~まさにその通り

しまりがない、あか抜けない。凛々しさに欠けるのよ。
性格もだらしないし、顔だけじゃなくて体型も人を表すのかも…。

しまってるパーツ→足首のみ
=終わりよければすべてよしみたいな(笑)


はぁお腹に芯を持ちたいよ。くびれ~

Comment

もちはな says... ""
私の周りで聞く話だと、体を締めるのは水泳がオススメらしいです~

締まると、脂肪→筋肉に変わるから、筋肉の方が脂肪より重いので体重的に減らないようでいて、見た目が変わるとか

単に数値へのコダワリより、見た目の変化の方が嬉しいなら、オススメかも
私の場合は、肩こりが軽減されると聞いてプール行き始めたんだけど、仕事帰りにゴチゴチになった体がほぐれて、心地よい疲れって感じで、、その後お風呂入って帰ってくるんだけど、とってもスッキリした気持ちにもなれるよ~

本格的に泳がなくても、ウォーキングだけでも運動になるから
2009.06.30 00:21 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... "水泳!"
時期もいいし、もう少ししたらプールに行ってみようかなっ。
水着、入るかなぁ・・・
2009.07.03 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

