だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

バルサン

私は普段、押入れに寝ています。
ふかふかの布団が好き笑顔なので結構マメに布団を干しているつもりでした。

が!!!


ダニにやられまくりました。かゆいよ~えーん

これはいかんと思い、バルサンをたくことにしました。
親が昔やっていたことはあるのですが、自分ひとりでするのは初めてだし、親不在だったので、
ひとりでバルサンに初チャレンジすることになりました汗とか


バルサン

ってものすごく怖いイメージないですか???
虫を一発で殺すし、なんてったって殺虫中は絶対に入室禁止。
得体のしれないものすごい毒素が部屋じゅうに散らばってるんですよ?

とりあえず、移動できるものは移動して、説明書を必死で読みながら水をどぼどぼ。
そして猛ダッシュで退散!!!
あ、日記、机の上に出しっぱなだったかもーと思いつつ入室できず・・・ガーン
バルサン中!入るな!と張り紙をして、友達と遊びに行きました。

帰宅後、部屋を開けるのが怖くて、親を呼んで一緒に入ってもらいました。
むかーし、バルサンした時はクモや小さな虫が死んでるのを見てちょっとトラウマになってたみたいですが、部屋には虫一つ落ちてなかった。
よかった~jumee☆faceA53

それから畳を拭き掃除して、ダニ取り用掃除機で布団をバリバリ吸わせました。
それからついでにいつかやらなきゃ・・・と思ってた洋服ダンスの整理や棚やコンセントの上のほこり取りをしました。
それから物をなおして(戻して、といういう意味です)終了。

思いのほか大変だったけど、おかげで部屋はピカピカキラキラ(オレンジ)
気分爽快ですグー!

これからは布団干しだけじゃなくて、きちんと掃除機でガリガリやろうと思います!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

