だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ハンサムスーツ

Let's ハンサム


評判通り、面白かった
曲のセンスもいいね~
森三中の大島さんが、いい味だしてて、失礼ながら美人ではないけど、とても魅力的に見えました。

その大島さんが、

自分がなりたかった自分になれちゃったら幸せですかね?

の言葉にガツーンとやられました。

お酢のほのぼのCMを見て、羨ましいな~って思ってましたが、容姿じゃなくて性格で惚れるのって最強の愛だと思うんです。

自分に自信を持つために頑張るって必要なことだけど、この映画はそのまんまでいいじゃん、ってド☆ストレート伝わってくる。

んでまぁ、ハッピーエンドでオチもわかっちゃうんだけど、もうひとつあたしの勝手な解釈で、
今の幸せに気づかないと、幸せにはなれないんだろうなぁ、と。

仮に最高の顔で、あのまま彼がモテモテ人生を歩んでたら果たして彼の願う幸せになれたのかな?と。

もっと欲がでるだろうし、周りにはハンサムはいっぱいいるし、自分と価値観の合わない人たちと生き続けていくんだから。


与えられた、もしくは自分の今いるところが一番自分らしい、自分にふさわしい場所。
それを変えるもよし。
変えたいと思う自分も自分なんだから。


容姿や性格。
どちらもおろそかにはしたくない。
でも時々、ブサイクなのにものすごく幸せを手に入れてるひとがいる。

本で読んだけど、太ってる自分が悪いんじゃなくて、それを言い訳にしてるだけで、問題は中身
気持ちがハッピーだったら容姿がなんであれ、モテるのよ、って自分を例に紹介してあるがあったな。


劇中の大島さんのように、気持ちがピッカピカにきれいなら、本当にそうかもしれないな、と思った。

けど、そこまで性格に自信があるわけでもなく、ものすごくいいひとにはなれそうもないので、やっぱあたしは容姿も磨かないといけないな、と思った

Comment

SATOMI says... ""
訪問&コメント、どうもありがとうございます。
お勧めサロンにも行っていただいたそうで、嬉しいですよ~^^;はは。
自分磨き、、
永遠ですよね~
楽しく磨いていきたいものです。^^*
2009.05.12 12:20 | URL | #LkZag.iM [edit]
sonatine says... ""
SATOMIさん、コメントありがとうございます。
いや~あのサロン本当によかったです!
自分磨き、がんばります!
2009.05.14 16:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

