だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

佐賀の占い

またまた占いにいってきました。
佐賀のモラージュというデパートの中にある占いです。
時間制限はないようで、1500円で色々占ってもらいました。
統計学のみで、タロットとかはなかったから、70%の的中率という印象でした。

一番当たるのは、やっぱり天神の祥華と思いました。

同僚さんと行き、二人で占いについて情報交換しているうちに、職場の話になりました。
同僚さんは2ヶ月で転職する、といわれたそうです。
そして、今転職話がきています。
私はその同僚さんが辞めるのが、ものすごく寂しくて、
正直「うわーどうしよう」と思った。

けど、今の職場は出る杭は打たれる。
勉強にはなるけど、成長させてくれる職場ではない
と思います。
待遇はいいけど人間関係はどろどろです。

その同僚さんは、仕事ができる人だし、患者さんのことを思ってるし、誰とでもうまくやれる人です。
そんな人でも、今の職場はストレスがたまります。
仲間が抜けようとするのは不安です。

でも、彼女は私に
「今の職場、あなたは身動きが取れなくなっているでしょう」
と言われ、転職を勧められました。

だから私も
「もっといい環境で仕事をしたほうがいい。きっとあなたならできる」
と言いました。

足の引っ張り合いではなく、その人のために助言するって難しい。
それが頼りにしていた人ならなおさら。
だけど、それよりも自分のためを思って背中を押してくれたのがうれしかった。

今、転職へ気持ちが傾いています。


占いの結果を紹介します。

総合
今は充電期間。プライベートを充実させよ。温泉、旅行、習い事が吉・
人のことより自分を大切に。
星は100%男性星。仕事に生きる人で姉御肌(→?)
曲がったことが嫌いで協調性がない。頑固。芸術肌。
情にもろく、おぼれやすい。
良妻賢母。
静かな強運者で、必ず救世主が現れる。どん底まで落ちないタイプ。
曲がったことが大嫌いで曖昧さを嫌う。
アドバイザーがいれば◎。
時代の先導者で独立独歩
芸術的なセンスがある。
勝負師で計画性はないがチャンスに強い。
調子よさと安請け合いは信用されないことを頭に入れて。

恋愛運
今の人と相性は中吉。運命の相手。85%の相性。
出会うべきして出会った人。恋愛には打算的にしたほうがうまくいく。
精神的に引っ張っていくタイプ。
結婚は晩婚型。28歳ぐらいがベスト。
飽きっぽいのであまり長く付き合わずに3年ぐらいで結婚したほうがいい。

理想のタイプ
鋼のように強靭で少々のことでは妥協しない人
大柄ではないががっちりとした体格でスポーツマン
健康的でパワーのある人
竹を割ったような気性
男の意地を持っている人
尊敬できる人
刺激と癒しを与えてくれる人
自信家で実行力ある人
知性と行動力がマッチしている
うま年(4歳上)、トラ年(8歳上)がよい。
ウサギ年は救世主


仕事
リーダーシップをとるタイプ→?
チームワークよりも一人でやるほうがすき。
芸術分野が◎。
芸術家、マスコミ関係、インテリア関係。福祉もなぜかよいらしい。。。
曲がったことが大嫌い。

ラッキーカラー
金、土、火が足りない。→ほとんど足りないらしい。
華やかなもの、芸術、にぎやかな場所が吉。
偏食しがちで、甘いもの、にがいもの、辛いものがだめ(甘いものは好きですが?)
ラッキーカラーは、赤、オレンジ、茶、黄、白、グレー。
ラッキーアイテムはシルバー。ゴージャスなもの。ブランド。帽子。

最後にどこで占ってもらっても言われることが
「家から出たほうがよいですよ」
と言うこと。
実家暮らしで一度も家を出たことがない。
家族関係は良好ですが、占い師さんに言わせると
「男星で戦わないといけないのに、忠犬ハチ公になっている。
あなたは逆境で本来の輝きが出てくる人だから、家でぬくぬくと過ごしてたらダメ」
と言われてしまいました。。。

Comment

みりん says... ""
あのーーーーーー28歳で結婚って晩婚なんでしょうか。。。
みりんは30過ぎでないと結婚の予定がないのですけれども。。。。
2006.02.08 22:58 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
占い師さん曰く、28歳から晩婚、というらしいです。
sonatine,は26歳で結婚したいなぁ
2006.02.09 22:13 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
わしゃ~~~あと4ヶ月ちょっとでもう26でゴワス・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
2006.02.10 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/68-909ac676
