だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

メールが苦手

最近、メールの返信に困ることが増えた。
たとえば、「へぇ~」とか「嬉しい」とか「力になりたい」とか、
そういう気持ちをどう表現したらいいか悩む。
悩んだ挙句、月並みの言葉で伝えてしまい、自己嫌悪。

モテメールの特集があるくらい、メールはもはやコミュニケーションの一部。
私だってノウハウは一応頭に入れてるつもりだし、前はメールが得意だった。

今もメール来るのはとても嬉しいんだけど、自分が送る時に、
気持ちが伝わってない気がして、すごくもどかしくなる。
大丈夫かな、伝わってるかなって不安になる。
それと時々億劫にも感じる。
前は電話が大嫌いで苦手だったんだけど、電話の方が最近は好き。

年とったってことかしら汗とか

Comment

urara says... "メールは…"
打つのがめんどい…
電話が用件をサッと伝えられるから好きなんだけど
久しぶりに声聞くと長話になりがち=料金が!
ということでできるだけお財布にやさしいメールに
してます♪直接会って話したほうが楽しいしね!
2009.04.28 00:58 | URL | #pcEsqDro [edit]
sonatine says... ""
うん。直接会うのが一番いいね。
電話も料金が気になっちゃうし・・・。
メールもらうだけ、というのが一番理想

ワガママよね(^^;)
もらうのはすごくうれしいんだけど、返信が面倒。
2009.04.28 20:58 | URL | #- [edit]
もちはな says... "め~る"
ここのコメントにくれる返信は、面倒大丈夫かしら?(笑)
私もたまにだと好きなんだけど、マメに返さなきゃならないと面倒かも

もらって、心の中で「そうだよね」って返事して終了して返信し忘れる事が
モチロンもらえるのは嬉しいけど

↑ uraraさん同様、に優しい点はいいな
2009.04.29 12:58 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... "大丈夫よ★"
ブログの返信はしたい時にしてるから全然苦にならないんだ。
コメントもらうと、見てくれてる人がいるんだなって嬉しいし♪
これからもガンガンくださいな。
2009.04.30 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

