だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

骨盤矯正

友達と骨盤矯正に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
先生が30代前半の若くて美肌の細胞キレイですって感じの方でした。
体型も本当にほどよく、性格もほんわり。
癒された~ここのは痛くないのが特徴。


骨盤と体チェック(`・ω´・)b

猫背+でっ尻+右肩が巻いている
右側に傾き、左側が外を向いている→右足が1センチ長い。
骨盤は前に傾きもあり
背中のハリがすごい
手足のむくみアリ
顔もむくみアリ→小さくなる骨盤がパッカーンと開いている→便秘+お尻が垂れる+下腹ぽっこり
太ももの外側が張っている寝てもすっきりしない。仰向けに寝られない


とにかくむくみとハリがすごいみたい。
唯一誉められたのは股関節。
かなり柔らかいみたいで、股関節が柔らかい人は矯正の効果がでやすいんだって。


ほぐしてもらって、あへー(*´∇`*)となりました。途中、友達に骨盤を触らせたら矯正前後の骨盤の違いに驚いてました。
終了後は姿勢もシャキっとして体が軽かった♪( ̄▽ ̄)ノ
自宅でできる体操も教えてもらったよ。
時間は30分くらいで、初回だから2000円。
本当は3000円らしい。

ちなみにこの先生はピラティスの先生です
また行こうかな…。


昨日は私にしては珍しく仰向けで寝れました。
朝起きて、かなりすっきり体が軽いのにビックリ
んで、肌がきれいになっててビックリ
体重が変わらなくてガッカリでした


骨盤はすごいです。

Comment

もちはな says... "体の歪み矯正してみたい☆"
骨盤矯正…経験がないから全然分からないのだけど、病院とか整骨院でやってるのでなく?ドコかそういう専門の所があるの?

私も行ってみたいなぁ 普段気付いてなかったんだけど、写真撮ると、片方の肩が微妙に下がってるから、きっと骨盤が歪んでるのかなぁって思って
肩こりもヒドイし
2009.04.18 20:12 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... ""
整体は病院とかではやってないと思うし、整骨院と整体は別だよ。
うまく説明できないけど整骨院でやってるのは保険がきくから値段も千円と安いよ。
整体は保険がきかないから3000円くらいが相場かな?
整骨院だと、機械と矯正が半々だけど、整体は矯正だから癒されるよ。
整体はやる人の腕の差が整骨院よりは大きいと思う。

以上が私の印象でした。
骨盤、みんな多かれ少なかれ歪みはあると思うけど、自分へのご褒美に試してみると姿勢がシャキっとして気持ちいいと思うよ。
2009.04.18 23:36 | URL | #- [edit]
もちはな says... ""
☆整体かぁ
昔、ボキボキやられる痛い整体しか行った事ないから(説明もあまりなく、肩こり治しに…って行ってみた所。)、そういう風にキチンと説明があったり、痛くなかったりで、骨盤矯正をやってくれる所ゼヒ行ってみたい 
情報ありがとうチェックしてみるね
2009.04.19 21:59 | URL | #9kxNwEpA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

