だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ピラティス

お友達に誘われて、市がやってる講座に行ってきました。
今回は「ピラティス」です。
わたし、全くやったことなくてヨガみたいなもの?とドキドキ。
やってみてもちがいはよくわかりませーん。

まぁ、ヨガと骨盤矯正がセットになったもんかな?
激しい動きはないけど、体が硬いのでキツイ動作もありました。
うーん・・・しいていうならつまんない?
つまんないけど、やっぱり体には効くので爽快。
骨盤の高さとかが、やると変わってくるのがわかるので効果はあり。
汗は全然でませんでしたえーん
あと、目をつぶって歩いてみたら思いっきり前と右に90度移動しててびっくり。
右に大きく体がねじれているということでした。

新しいことにチャレンジすることはすごく楽しい!
またピラティス行ってみようと思います。
ちなみに、この市の講座は何とタダ!!!
時間もたっぷりとってあるし、本格的だし、これ普通に行ったら5000円ぐらいとられるんじゃないかな?

他にもHIPHOPとか、フラダンス、洋菓子などたくさんの講座があってました。
習い事したーいって言ってた別の友達も誘って、ガンガン行きたいと思います矢印
ヒマ人なので時間は山のようにあるのです汗;

最近、同級生のBちゃんとちょこちょこ遊ぶようになってきたのですが、
このBちゃんはちょっと私とは遊び方とか考え方とかちょっとタイプが違ってて、
私を新しい世界にぴょ~んと連れてってくれるひと。
大人になっても人間関係って広がるんだなぁと思います。
今年は誰と仲良くなれるかなぁ。ワクワクにっこり
最近、恐ろしいくらいに「いい人できた?」と聞かれます。
本当にプレッシャー感じます。
何かもー、本当に1日1回は聞かれている気が。

思いっきり「ハイっ!」と答えられる日は来るのだろうか・・・。

Comment

みりん says... ""
ピラティスは腹にガッツリきくよな~~私はジム通ってた時期にジムのプログラムでやってたわ!!ニュートラルポジションを正しくするだけでも効くから不思議よなぁ~~
2009.04.10 22:54 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
へぇ~ピラティス効くんだ。
腹にガッツリ効いてほしいです。
切実に!
2009.04.13 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

