だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

演歌でほっこり。

今、私の部屋には演歌が流れている。
父親が演歌好きで、車のオーディオはカセットしか聞けないらしいのでダビング中。
懐かしいなぁ、この作業。
そして、こんなに時間かかってたんだなぁと文明の進化にびっくり!

私は全然演歌聴かないから、部屋に1時間近く演歌が流れていると異空間に感じる。

が、不思議と演歌っていいなぁと思ってきた。
流れるような歌いだしと、流れのはっきりしたリズム。そして、艶のある声。
演歌歌手って実力がないとデビューができないから、その辺がJ-POPと違いを実感。

好んで聴こうとは思わないけど、意外と落ち着くものなんだなと思いました。
最近平井堅のPOP STARがお気に入りである。

・・・魔法掛けられてぇ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

