だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

天草へ!

CIMG0362_convert_20090401092925.jpg
旅行メンバーのAちゃん、Bくんと天草に日帰り旅行に行ってきました上
桜満開の時期で、通る道のあちらこちらに桜がきれいに咲いていました。

キレイな星空normal-GLを見に行こう!がテーマだったので、あんまりやることを考えてませんでした。
海の幸、いるか、水族館・・・。
行ってからやることに困り、観光ガイドを見ながら進むも番地がでねぇ怒
ってことで、周辺地図で検索しながら山を3往復ぐらい越えた・・・jumee☆faceA76
結局、行ったのは食事処と、水族館と、ボケ封じ観音(でも肝心のは見つけれず)と道の駅と天草ロールケーキのお店(肝心のは売り切れ)ぐらいかな。
天草の観光は難しいね・・・。釣りやマリンスポーツをするにはいいかも。

CIMG0347_convert_20090401093122.jpg
海の幸(うにとかいくらとか)が苦手なメンバーなので、海老を食べに行くことに。
500円という激安だったけど、おかずが少なくて御飯が余った。
ここでBくんががっつり食べているときに衣がするりと抜けた!!!
ほっそりと痩せ細った海老を、いじけながら食べるBくんjumee☆Feel Depressed4に爆笑

CIMG0350.jpg
こちらはシードーナツという水族館に展示されてた自衛隊の航空機。
ボロボロだったけど、貴重な体験♪
ジャングルジムみたいな機体に乗り込み、パイロットになりきりました。
水族館は小さくて古かったけど、展示方法が素朴で工夫がしてあって面白かったです。

CIMG0366_convert_20090401093734.jpg
夕食はカフェでいただきました。ここの海老は大きくてプリプリしてておいしかったです。
もうちょっとたれをかけてジューシーにして、ご飯に対しておかずの量が欲しいところでした。

さてさて。最後の締めは星空です。
これのために計画された天草ツアーです。
山道をぐるぐると登り、展望台へ。
風邪がビュービュー強くて、寒っjumee☆faceA134
しかも展望台が見当たらない。
真っ暗闇に人影はなく、ちょっと怖い。
3人くっついて車を離れ、空を見上げると、きれいな星空と三日月が夜空
空気が澄んでいる感じがして、心が浄化される感じがしました。
家が田舎なので、うちで見てもきれいだけど、来て良かったなってしみじみと思いました。

旅をして何をするかが目的じゃなくて、旅をするのが目的という、大好きな旅作家のk.m.pさん。
うまいこと言うなぁと思う。
旅をして、がっかりしたり思わぬことに喜んだりびっくりしたり。
そういうのが楽しい。旅行はやっぱりいいねうふ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

