だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

WBC

普段、全然野球に興味がないし、だれがだれかもわからないのですが、
職場でみんなで観戦しているうちにはまってみてた。
それが、例の決勝戦!

心臓がバクバクなりっぱなしで、途中耐えられなくて退席したりしながら、応援しておりました。

本当にすごい試合でした。
韓国、さすがに強いな、どちらもいい勝負を見せてくれてありがとう!
そして、希望と謙虚で美しい侍魂を見せてくれてありがとう!
希望をありがとう!感動した!!!

イチローにキュンときた。

韓国が勝った時に、日本の球場に韓国の国旗を立ててたのを見て、とても嫌な気持ちをもったのですが、日本人選手は謙虚でしたね。
試合をすることにひたむきで、スポーツマンらしい凛とした佇まいが素晴らしいと思いました。
これは浅田真央を見てても思います。
あいまいな日本、お人よしな日本。喜怒哀楽の分かりにくい国。
そんな中にこんな美しい姿があるのだな、と誇りに思いました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

