だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

真面目人間:2

真面目人間ではっちゃけた―い!と友達に話したら、
はっちゃけるってどういうこと?と聞かれました。

「喜怒哀楽がはっきりしていること」


どうしたらはっちゃけられそう?と聞かれ、

「お酒を飲んだらはっちゃけられる」
「ベタなことをやりたい」「海で叫びたい」

などと話してたら盛り上がって、かなり二人ではっちゃけてしまい、
酒を飲んでないのに、定食屋さんに3時間居座りゲラゲラ笑っておりました。

今度、お酒をたくさん飲んではっちゃけよう!という話になりました。

彼女は私のことを「面白い」と言います。
真面目な私の部分も受け入れてくれます。

彼女と話してるとすっごく楽になる。
意見を言ってもくれるけど、私の言葉や気持ちにいつも耳を傾けてくれる。
なんて言うのかな・・・。
たとえどんなことをいっても、意見がま逆だったとしても彼女が私の存在を否定することはあり得ない、と思いこめるくらい信用してます。
私は我が強いところがあるので、「私はこう思う」って自分の意見をおせっかいしちゃうとこもあるけど、
私も彼女の存在を否定することはあり得ないと思う。
話していてそういう強い結びつきを感じて、安心できて、自分でいられる。

私も人に優しくなりたい。謙虚でしなやかで生命力がある魅力的な人になりたい。
悪い人、悪いことはあるけれども、美しい人はそれを浄化する力がある。
そういう人に私はなりたい。
若葉のようなみずみずしさをもっていたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

