だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   6 comments

カバーマークのファンデ

pdt305555_0001.jpg仕事の役員の任期が終了したので臨時収入がBrilliant
夜勤が多いので、肌のコンディションが崩れがち。
普段はミネラルファンデをしているのですが、やっぱり結婚式とか友達と遊ぶ時はバッチリしたい。
ということで、興味があったカバーマークのファンデを思い切って購入しちゃいました。
すっごく高いけど、奮発して下地とセットYeah

カバーマークというとブルーベースかイエローベースかを診断してくれるので有名。
両腕にぬりぬりしてもらって、ライトを当てたら明らかにブルベの方ではくすんで見えました。

というわけでイエベ決定!おもしろーい!
そして、その中でもピンクとナチュラルとオークルがあるんですが、ピンク
さらにピンクの中の真ん中に属してました。

こんだけ詳しく診断してあるので、さすがに色はジャストフィット。
違和感ゼロ。職場の人にはすっぴん?って聞かれたぐらい。
くすみもないです。塗った後はサラサラ。少量で良いのでコスパも良さそう。
ただ、ウォータプルーフだけあって、ちょっと乾燥する。ずっと使ってたら肌荒れしそう・・・。
つやがない、韓国女優のマッドメイクっぽい仕上がり。
まぁ、これは完全にプライベート用にするつもりなので、まぁいっか。
カバー力はあんましないです。ニキビ跡はしっかり隠れないのでコンシーラーがいるかも!
てかイエベなら、他のメーカーでもいけるかも!と思いました。
でも、診断とか買ってよかったなーと思いました。

ところで、私パーソナルカラー診断を受けたことがあるのですが、その時にブルベでサマータイプ風鈴と診断されたんですよ。
それ以来、チークとか口紅とか洋服とかをブルベっぽいのにしてたのに・・・。
まぁその時も、肌はイエローがかってるからとは言われたけど・・・。

んで、コスメカウンターで年齢を記入していたら、
BA「26ってびっくりしました!若く見えますね~」
sonatine:「ハッアップロードファイル間違えた・・・27だった」と訂正。
自分の年齢を書き間違えるってどうよ・・・無言、汗

その話を家に帰ってしたら、母も若い時はものすごく若く見られたそうです。
姉も下手すると私より若く見られます(ちなみにもうすぐ三十路jumee☆shy2
母からは「若い時だけよ」とくぎを刺されましたが、若く見られるのはやっぱり嬉しいです苦笑

んで、肌がイエベで若く見える=スプリング桜タイプの気がしてきた。
洋服はサマータイプの色の方が断然似合うんだけど、髪の色とか全体的な印象はスプリング。
どうなんだろう・・・。
最近、化粧水を手作り美肌水に戻しました。
無添加のものや、ちょっとお高いものにも手を出したけど、これが一番合ってる気がする。

美肌水をしつこいぐらいに何度もこまめに浴びせて、それでも乾燥するならしっとり系の化粧水をプラス。
その上からジェル状の美容液ジェルで終わり!
ミネラルファンでなのでクレンジングは普通の洗顔でOK。

ざらつきも、ほうれい線も減ってきました。
吹き出物がほとんどできなくなりました。
まだまだ美肌とはほど遠いですがsn自分の中では肌状態がいい方です。

理由としては、
・朝起きてすぐ、ショウガティーを飲む
・歩くようになった、腹筋、骨盤体操などの運動をするようになった。
・半身浴を時々するようになった(でも冷え症は依然解消されず)
・玄米を食べるようになった
・お菓子を控える

これらのことで便秘が激減したことかな~?って思います。
体調がすごくよくなって、体が動くようになったし、なによりなにより、moonに変化が!
元々周期は42~50日だったのが今回は33日に!
んでもって、高温期が普段3日ぐらいしかないのに一週間以上も!
ちなみに量も普段は少なめなのですが、今回はしっかり結構多いです。
私的には玄米がかなり効いてるのではないかと。
玄米のプチプチ感がたまらなくておいしくてよく噛むから、和食を好むようになりました。
今は家の御飯が一番おいしいので、外食したくなーい。

Comment

urara says... "spring"
おいらはsonatineはスプリングだと思ってたよv-345
だって春色が似合うもんv-345
明るいかわいらしい色がuraraから見たsonatineのイメージ。
2009.03.25 15:53 | URL | #RAa2TALo [edit]
もちはな says... "春色~♪"
sonatineちゃんも童顔?私も十代の頃からずっと、すごく下に見られるんだけど、何人かから、都市伝説?だか知らないけど「若いうち童顔の人は、逆に将来フケやすい。フケ顔の人は、逆に将来フケにくい」ってのを聞き、最初「あぁヤダなぁフケやすいの。だったら最初フケてて、若返ってく方がいいかも」なんて思ってたの(笑)
でも、別に童顔のままなので…やっぱりこの地方だけ?
4~5人の別々な所から、当たり前のように、「よく言うよね」って感じに聞いたから、ホントなのかって、最初あせった(笑) 
っていうか、どういう言い伝えだよ、みたいな
童顔はともかく、フケ顔が逆に若くなるって。。
そっちの地方には、そんな伝説ないよね

とにかく、顔って内面も表すから、お互い外も内も磨いて、若さをキープしたいネ
スプリングメーク楽しんでねあたしも何か新しいの買ってこよ
2009.03.26 22:09 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... "もちななちゃんへ"
20代前半までは年相応にドンピシャで言われてたんだけど、最近は若く言われるようになった。
痩せたせいもあるかも・・・。
20代前半はすんごく太ってて、気持ちも沈んでたから。

童顔伝説、聞いたことあるよ!
たぶん、それ正しいかも。
お互い「若く見えるから~♪」って気を抜かずに、
スキンケアとか頑張ろうね♪
2009.03.26 23:41 | URL | #- [edit]
sonatine says... "uraraへ"
uraraは、そういうのよくわかるよね。
いつも親が、洋服はuraraちゃんに選んでもらいなさい!って言ってるもん(笑)
uraraはどうみてもウィンターでしょう!
色白で北欧系の目鼻立ちのはっきりしたきれいな顔だもん。
2009.03.26 23:46 | URL | #- [edit]
もちはな says... "伝説!"
ちょっとビックリして、即返コメ(笑)
やっぱり、そっち(九州)でも伝説あったかぁビックリ「都市」伝説では無かったのね

うんずっと若い芸能人を見習って頑張ろ

ちなみに、ついでに話すと、私は関東なんだけど、親の実家は九州なんだょ 
sonatineちゃんもたしか九州だよね
今度帰省する時期には、オススメ観光情報などゼヒ聞きたいと思います…(いつもその実家付近ダラダラして終わるから)
2009.03.26 23:57 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... ""
そうなんだ
熊本なら少しはわかるよ~
2009.03.27 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

