だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

1日1万歩ダイエット

ダイエットには1日1万歩あるくと良いらしい…

ということで、万歩計をつけてみたところ、仕事をした日は何もしなくても1万歩越えていた





休みの日にでダラ~っとしてたら1700歩ぐらいだった


と、いうことは

休みの日こそ、ダイエット


ということに気付いた。

1時間くらいの軽いなエアロビで3000歩


20分の散歩で2000歩くらい
歩数を稼ぐなら、散歩の方が楽でいい


ダイエットを始めて気付いたのは、数字にしたり目でみてわかる結果があるとやる気がでるということ。


レコーディングダイエット(カロリー計算はしてないよ)することで間食が減る

体重を測ることで、変化がわかる


万歩計で運動量がわかる。→1日1万歩にする


あと排便チェックもしている。腹筋を始めてからやはり便秘が明らかに減った。

それと、食事を控え目に…と思ったんだけど、少しにしたらお腹すきすぎて眠れなくなった
量的にはあまり減らさないで、かつ食べ過ぎないようにしている。


体重は0.5キロ減った。
体がちょっと軽いし、顔もちょっとすっきり。
ちょっとだけどね(^_^;)
痩せたっていうより、体の調子がよくなったって感じです。


今月で1~2キロは痩せる

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

