だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ダイエット宣言

CIMG0307.jpg
3月になりました!引きこもりも徐々に改善!
遊びの予定もちらほら埋まってきて、気分もルンルンってことで、そろそろ取りかかることにした。

3月限定ダイエット。
なんで1か月限定かというと、ずっと続くと思うとつらいから、とりあえず1か月としてみた。

やることは。

レコーディングダイエットのまね。(ただしカロリー計算はしない)
暇があったら動く。万歩計を購入して散歩する。
腹筋と背筋を気がついた時にする。
骨盤体操を思いついた時にする。
おやつを断つ。ただし、断れない時は仕方ないし外食は我慢しない。



というゆるい?条件。
がんばればどのくらい効果があるのかなと思って、面白半分本気半分で実験。
自分では1~2キロぐらいかな?と思うのですが、どうなることやら・・・。

な~んにも予定もやりたいこともない休日。図書館は休刊日。
いつもならぶら~~っと車でウィンドウショッピングとかネットサーフィンしてるけど、
今日は思い切って散歩してみることにした。
近くのショッピングセンターまで歩いた。
時間的には往復で2時間ぐらいでしょうか。
音楽をバリバリ聞きながら、歩いたみずたまこ
汗をかきにくい体質とは思ってたけど、まったく汗をかかなかったのにはビックリjumee☆faceA76

歩きながら、行きはとっても気分が良くて、
こんなんとか、
CIMG0303.jpg

こんなんを見ながら、
CIMG0304.jpg
春の訪れを感じてました。
まぁ春だと言ってもまだ、風は冷たかったです
もっとぽかぽか陽気になったら、公園でごはんとか読書をしたい。
セレブ~って感じがするから

車で通ってると見えなかった景色が見えてきて、花の匂いとか抜け道とか妄想ネタが町には散らばってて、5感が働いてる気がしました。
それにあっちいったりこっちいったり駐車場考えずに自由にふらふら行けるのがイイッ!!
今日はCDショップに入り浸って、いろんなミュージックを聞いてました。
これが意外と面白くて!!!
月に一回、無名の新人さんのアルバムを買うのもアリかも・・・なんて考えたりした。
趣味の一つに音楽が入ってきそう。
だって、散歩には音楽が欠かせないんだものうふ

行きはルンルンで歩いてたんだけど、帰りは天気は雲で寒いし、
自分でもびっくりなくらい体力がなくて、帰った時はクタクタ。
歩くのを贅肉が邪魔してるのがすっごくわかって、こりゃ引き締めんとな。
と思いを強くしました。

いっつも間食したり、食べすぎたりぐーたらしてたけど、今日はなし!
食べ過ぎそうな時や、運動不足?って思ったら
とりあえず外に出て歩けば一石二鳥ですな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

