だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

家が好き

CIMG0287_convert_20090128001002.jpg
何か、最近しみじみ家っていいなぁと思う。
前から家は好きだったけど、「便利」から「居心地がいい」に変化した。
これも年末に最悪の精神状態と体調を体験してからわかったんだけど、家はいい。
自分じゃないのに、ちっとも疲れないってすごい。
ちょっと心境の変化もあって、母の誕生日ということもあり、ケーキとお花を買って、
滅多に作らない料理を作って、ピカピカに片づけてお祝いしました。
本当は父親に花を渡してほしかったんだけど、最後まで照れて渡してくれませんでした。
その世代の男性ってそうなのかなぁ?

母はびっくりして喜んでました。父も「お酒飲む?」とか言って、楽しそうで、
今度から家族の誕生日の時はお花を毎回あげようかなって思いました。
物欲がない人なので、こういうものの方が嬉しいみたい。
二人ともとっても喜んでくれたので、調子に乗って次の日肉じゃがも作ってみた。
これも、おいしいとほめてくれた。
単純なもので、職場で作る時は苦痛で仕方ないのに、また作ってみようかなって思った。
父がわかりやすくて、食事がおいしい時は必ず『おかわり』するんです。
それがあると「やったー」ってまたおかわりさせたくなる。
毎回は嫌だけど、たまには作ってみようかなぁ。

以下は意味不明な予知とぼやき。
今日、職場の新人さんがタバコ吸ってて、「タバコ吸われるんですか?」って聞いたら
「未成年はダメよ」と言われた。
しかもも2回も・・・。
後で他の人が、「26だよ」って言ってたけど、さすがに未成年はないだろうと思った。
ちなみにもうすぐ27歳です。

なんか、最近若く見られる。23~24ぐらいに。
ちょっとした差なんだけど、嬉しい。
生活感がないと若く見られるらしいから、好き放題やってる今は確かにそれに当てはまりそうだ。

私は9って数字が嫌い。
中途半端で不安定で、大勢で槍持ってるイメージ。
早く2010年になって、安定すればいいのにって思ってた。
でも、9って不安定だからこそできる変化の時なのかもしれない。
何かすごくそれを感じてる。よくわからないけど、自分の考えがどんどん変化して行って
自由になってるのがわかる。
それがはたから見たら、ワガママかもしれないし、前の方がいいって言う人もいるかもしれないけど、
目に見えるか見えないかのかすかな度合いで、変化しているのがわかる。
10という安定に入る前に、この一年でいろんな体験(しかも長続きしなさそうなもの)・変化がありそうな気がする。
縁がなさそうな人、興味がなかったもの、そして想像できない何か。
去年は苦しかったけど、確かにつながっている。
だから、今年もきっと来年につながる。
イメージは黄色でキラキラしてて、でも長続きしないの。
そういうのがバーンって出てる感じ。んで、そのあとに抹茶色の余韻が広がる。
涙もろくなったのは去年の末ぐらいからだけど、今は音楽が手放せない。
いろんな音楽から妄想して、ワクワクして、五感が鋭くなってる感じ。
でも、なんか鋭い分脆くなったような気もする。
感情の起伏が激しくて、気分もコロコロ変わる。
人を振り回してしまうかもしれない。
何かうまく言えないけど、当たるかもわからんけど、
「自由にやっちゃえ!」「やるなら今よ!」って気がする。
今度、職場の人と、またまたまた占いに行くけど、どう言われるんだろう。
そこでのレビューは、必ずいたしますね。

Comment

もちはな says... "料理美味しそぅ☆"
喜んでくれてヨカッタネ
家族ってホント一番ホッと出来る存在と場所タイセツね


実年齢 と 見た目年齢 の差って、磨くほどに上がっていくよね

ホント、下に見えるって言われる時、“見た目年齢キープするぞ”って、ますます磨くヤル気が出てきマスネ

40歳くらいのかたで、見た目年齢が、-10とか差を出してるかたを見ると(最近見た)、そんな大人になりたいと思う このごろ
2009.01.29 13:06 | URL | #9kxNwEpA [edit]
sonatine says... ""
そうなんだよね~。
若いって言われると嬉しい♪

かわいらしさを忘れない女性でいたいです
2009.01.30 03:28 | URL | #- [edit]
urara says... "いや~やっぱり!"
おもしろいねsonatineは!

【イメージは黄色でキラキラしてて、でも長続きしないの。
そういうのがバーンって出てる感じ。んで、そのあとに抹茶色の余韻が広がる。】

なんかこの抽象的な感じいい感じ。スキ。

ご飯うまそ♪

uraraはsonatineは年を重ねる毎にいい女になってきてると思うぞ!
年齢に関しては…今度ある映画みたいに年取るたびに若返ってるんじゃない?v-398

sonatineはかわいいぞv-344
2009.01.30 22:20 | URL | #pcEsqDro [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

