だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

オススメなコンタクト

視力が悪いので、普段はソフトコンタクトユーザーです。
今までメルスプランに入ってて、月々1890円で使い放題。
なかなかいいプランだなあ~と思っていたら、
姉から最近、シリコンでできた新しいソフトのコンタクトがあるよ!
酸素を通すから酸素透過率が97%だから目にいいよ!

と情報をもらい、さっそく1週間おためし(→これはタダでした♪)


何これ!?
今までの付け心地の悪さは何だったんだー!?


酸素があるって気持ちいいオレンジのきらきら
コンタクトをつけると、目の水分が一気に奪われる感じで、眼精疲労をたびたび起こして、頭痛になったりしてました。
帰宅と同時に、コンタクト外さなきゃって人でした。
でも、このアキュビューアドバンスに変えてから、外すのがおっくうになった(笑)
だって不快感ないんだもん。

ただし、シリコンでできてるからソフトよりも付け心地が悪いって感じる人もいるかも。
姉は「ちょっと硬いからコロコロする・・・」と言ってた。
私は全然こっちのがいいけど。

まだ浸透してないみたいだから、ソフトコンタクトユーザーさんはぜひお試しあれ。

Comment

もちはな says... ""
私は一時期(!)目が悪くて、コンタクトは1時間も付けてられないほど
アレルギー的にダメで(**)、レーシックを受けたヒトです^^;

もう5年以上前だから、当時、店員さんに「コレが今出てるもので一番薄くて装用感
が良く、違和感もないと思います」とすすめられたコンタクトでもダメだったの(><)
そっか☆そこから、コンタクトも進化してるんだネ~^^☆

目の悪い期間はそんな長く過ごさないうちにレーシックしてしまったけど。。^^;
当時は、長年で換算すると元が取れる!という事で決意したワケだけど、
やっぱり月々のローンがイタかったから^^;当時こういう快適なコンタクトが
出ていたら、良かったのにナ☆
2009.01.22 14:10 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
へぇ~レーシック
やってみたら快適だろうな~
痛みは?感想は?
よかったら教えてください☆
2009.01.24 20:02 | URL | #- [edit]
もちはな says... "お願い事!"
ゴメンネsonatineちゃん、お願い事!(>人<)さっき送ったコメ、初めてからの会員登録したんだけど、コメの入力時に、アドレス入力もしちゃって、載っちゃったよね 私の方じゃ消せないみたいだから、消してもらう事ってできる?
管理人しか見れないやつかと思って、よけいな入力までしちゃったのがダメだったみたい

ホント抜けててゴメンナサイ…sonatineちゃんは、何かあったらしてイイけど
とにかく、ゴメンナサイでした~…お騒がせm(__)m

2009.01.24 21:20 | URL | #9kxNwEpA [edit]
もちはな says... "ありがとう☆"
sonatineちゃん、ありがとう☆ 今確認しました お手数かけました

レーシックの感想については、さっきのミスコメ(笑)に書いた通りだけど、また何か気になる事がある時は、いつでも聞いてね
2009.01.24 23:01 | URL | #9kxNwEpA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

