だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ランチ♪

CIMG0283_convert_20090117143802.jpg
近くにおいしいランチの和食(珍しい・・・)を発見☆
これにお漬け物+茶わん蒸し+ご飯+コーヒー+イチゴ大福がついて1200円チョイでした。
濃い味付けじゃなくて、素材の良さを引き出してあって、おいしかったですアップロードファイル
穴場を教えてもらうのって好き~

最近ね、なんか本当にツイている。
しかも、私は何にもしないのにわーっといいことが押し寄せてきている感じ。
たとえば、食べたいと思ってた物が立て続けに出てきたり。
遊びたいな、って思ってた人からお誘いが来たり。(あ、女の子ですよ?)
それと、すっごく自分のためになる本とたくさん出会ってます。
先月まで、暗黒時代だったので、一人で悶々としてた時に出会った本に、

落ち込んだ時は、無理して友達といて気を使ったりイライラするのは嫌だから、
そっとしておいてって言っておくといい、という言葉に出会って、
そしてそうすることで、本当に楽になった。
私、今まで落ち込んだ時は話してしまったほうが楽になると思ってた。
だから、友達も話してくれた方が嬉しかったし、話してほしいと思ってた。
でも、実際に人が人にしてあげられることって計り知れない。
100%の物を送ったつもりでもマイナスだったり、半分しか受け取られなかったり。
逆に無限大に広がることだってあるし。

かといって、本当にひとりになるのはつらい。
つらいのに、一人でいたい。
一人でいたいけど、ほっとかないで。という矛盾した気持ちになる。

だからもし、友達が悩んでいたら話を聞いてほしいなら聞いて、
そっとして欲しそうなら、そっと見守る。
自分がもし、落ち込んでしまったら、どうしたいのか自分で考えて、
ひとりでゆっくり回復していくのもあり!友達の力を借りるのもあり!
自分の心の声に正直になろう!と思いました。

まだまだ、知らない自分、思い込んでる自分がたくさんいて、
年を重ねるにつれて、それを知っていくのは楽しい。
毎年、多少は老けて行ってしまうけども、生き方や容姿が洗練されていくといいなって思う。
自然体でいることは、とても難しいけれど、「心地よいこと」をこれからも追及していきます。

今のところ、お腹周りが心地よくないので(笑)、減量したい。

Comment

urara says... "うまそ☆"
懐石風のランチは大好き♪
昔はランチならスパゲッティ+ケーキだったけど
大人になったらこういう素材の味を引き出した
メニューが好みになった♪

懐石みたいな素材とだしが決めての料理は
料理人の腕が試されるね!

今度のランチはここがい~な~(´∪`*人)

い~な~(´∪`*人)

い~な~(´∪`*人)※エコー
2009.01.17 17:16 | URL | #pcEsqDro [edit]
sonatine says... ""
今度、連れてくよ
2009.01.19 01:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

