だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのかそうか、もう君はいないのか
(2008/01/24)
城山三郎

商品詳細を見る
田村正和さんのドラマを久しぶりに見て、一番最初の『そうか…』の一言で泣いてしまいました涙
いい俳優さんだなぁ~。
他の出演者の方もみんな品がよくて、見ていて気持ちのいいドラマでした。

原作本がかなり評判がいいので、読みたい

内容もすっごくよかったです。奥さん、すごく幸せだったろうな~。

幸せになるのは案外簡単かもしれない。
仕事といい伴侶



と言ってて、夫婦がお互いをすっごく思いやってて、涙がポロポロでた。
今、暗いニュースや悲しいニュースがたくさんあって、そういう闇の部分に焦点をあてればどれだけでもでてきそうだけど、もちろんそれは知っておかなければいけないけども、こういった素敵なことにも目を向けて自分を浄化していくことも必要。

私は、恋愛で
お互い、思いやりの心をもってたら悪いようにはならない

という持論をもってます。それがうまくできないときや、うまくいかないときもあるけど、そう信じていきたいと思ってます。




そうやって思いやりをもてるのって、好きじゃないとできない。

結婚、焦ってたけど、ゆっくり待とう。
結婚は、早い遅いじゃなくて幸せになったモン勝ち。
早く出会えたひと、時間がかかる人がいて、それぞれ自分のペースでいいんだなって。

あとはちゃんと待てるかだな
いつなんだろー、早めがいいな。

補足:城山さんは2007年に亡くなられたそうです。
    天国で奥さんと幸せに暮らされていそうな気がします。

Comment

urara says... "焦った人です(笑)"
やっぱり周囲が結婚すると焦った!
誰でもいいけど誰でも良くない…
焦るとよくないっていうけど
待ってても始まらないi-229

いっぱい出会いにふれて
その中からきっと直感で「運命の人」が見つかるはず!

「結婚は、早い遅いじゃなくて幸せになったモン勝ち」
まったくその通りi-221
出会いを大切にi-175
2009.01.15 22:21 | URL | #pcEsqDro [edit]
sonatine says... ""
uraraさん、こんにちは。
ありがとう。
恋の朗報が入ったらすぐ連絡します♪
2009.01.17 14:01 | URL | #- [edit]
もちはな says... "幸せになるコトがタイセツ☆"
いつも思うのは、“結婚”て事自体をしたいんじゃなく、“幸せになれる人と結婚”をしたいワケだから、
“結婚”自体をしたくて焦って早くに結婚をするより、遅くても“幸せな結婚”をする事が大切だと思う^^

早い結婚をした人と、ゆっくりな結婚をした人との年数の差は、長い人生の中で考えたらたった数年、、だけど、結婚してからがトッテモ長い年数。。

だったら、その数年を焦るより、長く大事に過ごす何十年の為にゆっくり幸せを手に入れた方がいいよネ^^☆

結婚するまでの貴重な自由な時間は、結婚してからは二度と戻れない時だから、その時を楽しくキラキラできるように、大事に過ごしたいネ^^♪
2009.01.17 19:39 | URL | #- [edit]
sonatine says... "ありがとう"
もちはなちゃん、ありがとう。
すごく感動したよ☆
一生いられるひと&自分もそう思ってもらえるよう、焦らずやっていこうっておもいます。
またぼやいてたら喝入れにきてください
2009.01.19 01:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

