だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   5 comments   2 trackback

ほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳が届いてから、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。
みなさんは、どうお使いでしょうか?
まだ、自分の使い方が見つからない私は試行錯誤な毎日です。

今のところ、
200601251417000.jpg 200601251418000.jpg
好きな本や、読みたい本をスクラップしたり、料理のレシピを書いてみたりしています。
あとはプリクラをはったり。。。ほとんどは日記です。

年間予定表は、友達の誕生日を書いたり、お月様な日を書いたり。

マス目の方は、仕事のシフトと遊びの予定を書いています。

今のところ、使いこなしているというより、使おうと必死なっているという感じかな?

皆さんの使い方を、教えてください。

Comment

うさきち says... "ほぼ日手帳じゃなかですが…"
おいどんの手帳はクオバティスの
ちっこくて薄っぺらい手帳ですが
家計簿みたいになっとるです。

シールを貼るぼこぼこするのがいやなので
かわいいハンコ探し中。

シフトのある職業は手帳が活躍できて
うらやましかとです。
2006.01.26 11:09 | URL | #- [edit]
柏木 says... "私も使ってます♪"
はじめまして!
今年から「ほぼ日手帳」を使い始めました。
私も毎日「余白」を埋めようと必死になっています(^_^;)
読みたい本のスクラップ、いい感じですね♪
トラックバックさせていただきましたm(__)m
2006.01.26 23:04 | URL | #gIYQI5Sw [edit]
sonatine says... ""
こんにちは。
手帳っていらない人はいらないんだろうけど、どうせ使うなら素敵に使いたいですよね。
さらに便利になったらいいなぁ。
関係ないですが、部屋の模様替えをしています。
見かけだけじゃなくて効率のよい部屋にしようと努力中。
2006.01.27 12:48 | URL | #- [edit]
海森 says... ""
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
2010.05.18 15:32 | URL | #- [edit]
sonatine says... "海森さんへ"
はじめまして。
よろしくです~♪
2010.05.20 10:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/61-f8b48992
楽しんでます!ほぼ日手帳
一日一ページで、そんなに書くことあるんだろうか?と思いつつ使い始めた『ほぼ日手帳2006』その日に感じたことを書くのが主な用途となっていますが、中には何もない日も。以前にもここに載せましたが、気になるファッションやメイクを切り抜いて貼ったり、気....
「ほぼ日手帳」使いこなしてる?
「ほぼ日手帳」を使うようになってから、毎日寝る前に、その日あったことや、思ったこと、読んだ本の感想などを手帳に書き込むのが日課になっています。(今はガンパレード・オー
