だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

車検

車検終了~\(^o^)/

愛車がぴっかぴかになって帰ってきました。

感激してたら、

『車は磨けばきれいになりますからね』
と店長さんが苦笑。
わたし、洗車したの年ぶりだわ(笑)
ってことは車検に合わせて、年に一回(もしくは半年に一回?)やればいいのかしら?
愛車はスカイブルーで、非常に汚れが目立たない優秀なヤツなので、ついついおさぼりしてしまう(^^;

77000円の出費やけど、安くすんでよかった~\(^o^)/

そういえば、代車がボロかったから、
車体が低くてガタガタだし、カセットしか聞けないから久しぶりにテープだして聞いてみた。

ら、音がすごく悪いし、頭だしも大変
時代の進歩に感謝です
でも、車古いし、カセットの雰囲気から、90年代にタイムスリップしたような感じで、新鮮だった~。

でも愛車が恋しかった
一目惚れして買ったかわいい車だからちっとも飽きないし、か~なり元々気に入ってるんだけど、愛車への愛着もまたまたアップ
これからもよろしくね

Comment

もちはな says... "こんにちわ☆"
はじめまして^^
ネット検索しててたどりついたんですけど、匂いフェチ、声フェチって書いてあって気になって、ブログを過去までさかのぼって、最近で一気に読んじゃいました!^^

ナンカ、sonatineちゃんとは、共通点がいっぱいあったりして、読んでて楽しくなっちゃいました*^^*
私も匂いフェチというか、例えば彼氏とかと手をつないでるとしたら、ふと匂いをかぎたくなってそのままつないだ手を自分の鼻に持っていって嗅いでしまったりしちゃいます^^;

顔を近づけると、肌の匂い必ず嗅いじゃうし…犬みたいですネ^^;

男の人の匂いって、香水とかよりは、わりと肌の匂いとかの方が気になる。。。

声フェチに関しては、自分にとって聞いてて心地良いような声が気になります♪

男の人の声は、わりと正統派の声より、低くて心地良い中にも、ややカスレ気味な感じが入ってるとか、ナンカうまく説明できないけど、自分の中で好みがあって、人に言うと、「?よく分からない;」とかって言われるケド^^;なんか、自分の中で、あるんですよネ☆

女の人の声は、高い低いというより、どこか可愛さのある声が好きかも☆・・・やっぱり心地良い声が好きカナ☆

私も肌が超敏感肌で(;;)肌荒れが気になるんデス…
子供の頃はニキビと無縁で余裕ぶっていたら、大人になってからニキビがすごくて、やっと消えてきても跡に悩まされ(;;) 今でも、何かあればすぐポツポツ出てくるし、皮膚科に通ってマス。

それからは、やっぱり肌に対する執着がすごくて、色々頑張ってる^^☆
肌に悪い成分とかは使わないデス。。

sonatineちゃんのブログで紹介してくれてたミネラルファンデーション、さっそく取り寄せて試してみたし^^
私は、敏感肌なのもあるし、ファンデが濃いのは好みじゃないのもあって、ファンデはきっちり派じゃなく、ベース下地の上にお粉を乗せるタイプだったので、このミネラルファンデーションはピッタリって思って☆良い感じ♪

お肌の事も興味深いし、オシャレも好き、かわいいもの大好き、、、いくつになってもそうありたい…sonatineちゃんもきっとそんな感じかな?と^^
お互い女を磨いていけると良いデスネ^^

それと、それと、sonatineちゃんが、初対面ではドキドキだったり小心者の部分がありそうな感じが読んでてあったけど、私も慣れると なつっこいのに、初対面は小心者になってドキドキしてうまく話せない部分があったり^^あるから分かるカモ。

私も自分自身がおっとり系なのもあって、やっぱりおっとり系な人とか優しい人たちが好き^^
sonatineちゃんが、職場とかで気の強いというかそういう人たちがイヤっていうのがすごく分かるし。
友達も一緒に居て心地良い人といると、一緒にホンワカできて落ち着くっていうのがあります^^
のんびりした空気が好きデス*^^*

モチロン、楽しい事大好きだから、一緒にワーって騒いだりする時も、それはそれであるし♪

よくコメントくれてるお友達たちは、きっと顔見知りなお友達たちなんですネ?^^なんか一緒に遊んだりしてて楽しそう♪イイナ~!^^

自分の車、一目ぼれ系?!私も街中で一目ぼれして、「絶対アレ買う!」って実現させて買った車なので、もう長く乗ってるけど、ずっと飽きなくてお気に入りなんデス♪
sonatineちゃんは、何乗ってるんだろう。。。

・・・なんか、これ、コメントとは思えない、長いメールの文みたいになっちゃったから、公開だとうっとおしいかと思って、コメ“秘密”にしようとしたら出来ないみたい^^;
長文でスミマセン^^;初めてって事でm(_ _)m

でわでわ、長くなっちゃってゴメンナサイ^^
また、見に来マス^^♪
2008.12.13 13:00 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
もちはなちゃん、こんにちは。
初コメありがとう。
ぜんっぜん長文OKです(^^)
読者さんはリアル友達が多いけど、そうじゃない方からもたま~に非公開でコメントをいただいてます。(今は非公開は中止していますが)
また、遊びに来てね♪
2008.12.15 00:37 | URL | #- [edit]
もちはな says... "くるま。。。"
コメお返事ありがとデス^^♪
私の車も入院しちゃった(;;) 定期点検に出したら交換が出て… 1週間ほどおわかれ。。。
古くなるほど、何かしら交換や修理が出るようになった気がする(++)出費がイタイヨ~
けど、大事にしたいから、メンテは、かかさずデス^^
2008.12.18 11:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

