fc2ブログ

だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine   0 comments

皮膚科へ!

吹き出物ができたり引いたりの繰り返しなので、新しくできた皮膚科にいってみることに。
そこで、抜け毛のことも思いきって相談。

「昔、円形脱毛症になったことがあって、治ってからも抜け続けているんです~」
といったら
「気にしなくて大丈夫と思いますよ。14年間ずっと抜けてるのなら今頃髪の毛ないですからね」

の一言にほっ。
病は気から。本当にそうですね。

吹き出物は、角質が少したまっているのを減らす塗り薬、ビタミン剤(ビタミンを補うのと、ターンオーバーを高めてシミを減らすやつ)、それと解毒効果のある十味敗毒湯がでました。
初診+薬代で3500円ぐらいで1ヵ月分。
翌日から、吹き出物が減少していました。

肌が良くなったら、今度は右目が結膜炎に。
点眼してます。
なんてワガママなんだ、私の体えーん

Post comment

管理者にだけ表示を許可する