だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

鹿児島旅行 in 桜島☆

CIMG0200_convert_20081113113831.jpg
またまた屋久島メンバーで旅行へ。
前回楽しすぎたのでさっそく予定を立ててくれました。感謝は-と
あいにく天気には恵まれなかったけど雲、大好きな鹿児島を満喫できて、最高に幸せでしたうふ
桜島は1周しても1時間かかりません。
道が広く、対向車もほとんどいないので走りやすいですが、アップダウンの多い山道でした。
写真では分かりにくいですが汗とか山肌が迫力がありました。

CIMG0199_convert_20081113120444.jpg
噴火の時に埋まってしまった鳥居。

CIMG0201_convert_20081113123144.jpg
叫びの銅像がありました。長淵剛のコンサート記念だそうです。
すごく精巧に作ってありました!周りの風景とのミスマッチが逆に面白い!


桜島は静かでの~んびりしたとこで、老夫婦の姿がちらほら。
若い人だったらドライブを楽しむとこかな。

* * * * * * * * * *

さてさて。メインは指宿と鹿児島でした。
砂蒸し風呂に入って~、紫いもアイス食べて~、池田湖行って~。長崎鼻行って~。
ラーメンも食べたし、豚カツももちろん食べたうまそ~
鹿児島って言ったら篤姫が今、有名ですよね。
港の近くで、篤姫館があっていたので寄ってみました。
人が多くて、篤姫の人気の高さが分かります。
きらびやかなセットと、豪華俳優陣の写真にうっとりオレンジのきらきら
なかには無料でセットの中で羽織を着て、ただで写真が撮れたのでパチリカメラ
CIMG0203_convert_20081113121540.jpg
すんごく楽しい体験をさせてもらいました。女の子でよかったうふ


私は食いしん坊なので、「うまいっアップロードファイル」とか「食べたい~うるうる」とばっかり言ってて、
メンバーにあきれられましたが、食いっぷりは「見てて気持ちがいい」とほめられました。

CIMG0195_convert_20081113125221.jpg
アップ
ホテルの夕食。
茶わん蒸しが冷えてたり、味はあんまり好みじゃなかったけど、とにかく量がすごかった。
御飯が最後に来たけどストップさせてもらいました。
食べきれない時にスマートに伝える。このテク使えます。
伝授してくれたうさきちに感謝ですBrilliant

CIMG0205_convert_20081113124906.jpg
こちらはとんかつの有名店、とんかつの竹亭。田上店。
前回行った川久さんのよりは量も少なめ。値段も安め。味も重すぎず軽すぎずちょうどいい。
ご飯とキャベツは食べ放題です♪
やっぱり鹿児島の豚カツはいいですね。おいしい。おいしいオレンジのきらきら
食道楽したので体重は1kgアップでしたが(前回は2日で3キロ絵文字名を入力してください)、2日で元に戻しましたjumee☆stretchingL2

食べ物が一番、目が行ってしまいましたが、着物に景色に、初体験のことをすると
本当に楽しいし、仕事のことを忘れられてリセットできるのがいい。
メンバーとも仕事の話をしないわけじゃないけど、夜のおしゃべり時間は
「どういう人が好き?」とか「こんな失敗やっちまったよ」と暴露話やたわいのない話で盛り上がれるのがいい。
年齢も職場も性別もバラバラだけど、だんだん旅行をしてると家族に思えてきて、
「お母さん」とか「弟」とか呼んでる時が(笑)

鹿児島インターに入る時かなり迷ったけど、ケラケラ笑って最後まで楽しく過ごせました。
旅行はやっぱりいい♪
が、記事にするのは疲れる。

Comment

ワタナベ says... ""
うわ~!すごく楽しそうですね。
お料理もおいしそうだし。
写真がいいですね!
しかもタダだったの?いいな~!

はぁ~、旅行いきたいねーー
2008.11.13 19:18 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
ワタナベさん、いらっしゃい~♪
写真ですか!?
わー、ありがとうございます。
ワタナベさんはとてもきれいにとってあるので、
私もカメラがもっと上手に取れるようになりたいです!
鹿児島いいですよぉ~!!!旅行もいい!
特にこういった非現実的なことをできると楽しみもぐっと増しますね!
2008.11.14 14:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

