だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

天国からのラブレター

天国からのラブレター Love Letter from Heaven天国からのラブレター Love Letter from Heaven
(2008/10/01)
須賀貴匡中村ゆり

商品詳細を見る

光市の母子殺害事件を知っていますか?
奥さんや子供のことを知ってほしいと書かれた「天国からのラブレター」という本。
そしてそれに感銘を受け、映画化。

私はこの本を読んで、こんな女性になりたいなぁと恋愛観変わっちゃったんで購入。
弥生さん(妻)役の中村ゆりさんが本人そっくりで驚いた。

事件に巻き込まれ被害者となる。
でも、その前にあるのは、ごく普通の夫婦で親で恋人で、男と女であって。
そんな二人のごく普通の日常だった。
だからこのDVDでも過剰な演出は控えてある。
それがとてもいいと思った。
こんな普通の人たちをも人生は狂わせてしまうんだな、って怖くなった。
もしかしたら、いつか自分も事件に巻き込まれるかもしれない・・・。

そんなことは、実は本当に最後らへんしかなくて汗とか
洋さん、弥生さんの恋人としての時間、過程を持ってからの時間が淡々と描かれています。
原作を読み込んだ私としては、えーあの設定を乗せないのか!?とか
もうその展開に行っちゃったのか!と思う面もありましたが、本村さんたちに対して非常に誠意をもって作られたことが良く分かります。
最後のELTの「恋文」の曲が、はまりすぎて泣けます。

大きな展開、ドキドキするような何かを期待される方には物足りなさがあるかもしれませんが、
本当に普通の人の、素敵な恋愛だなぁと思いました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

