だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

パコと魔法の絵本

ファンタジー好きな友達に誘われて見ました。
ガマ王子とか変なタイツの医者とか、ゴスロリ風のナースとか・・・。
カラフルでぶっ飛んでて、予告編みただけでもすーっごく興味をそそられましたが、
とにかくおもしろかった!
悪役がだーれもいなくって、見てて心があったかくなって、涙がぽろぽろ出てきました。
かなりお気に入りの映画です。

話は、大手企業の社長のオオヌキが、病気のため療養させられくさっているところから。
会社一筋で生きてきた彼は、ものすごーく性格が悪いです。
そんな彼が記憶が1日しかもたない少女パコと出会い・・・という話。

俳優さんが豪華なのに、衣裳が奇抜すぎて誰だかわからない!
メガネをはずしたらまさかあの人が!!!とびっくり。
小池栄子もすごかったなぁー、友達本気で怖がってたもん(笑)
パコ役のアヤカ・ウィルソン、かわいすぎ☆
あの笑顔は天使です。

俳優陣が本気で楽しんでやってるのがわかる。
俳優になりたいなぁって一瞬思っちゃった。

メルヘンなのに、根底にあるのは寂しさや不安や葛藤がそれぞれ抱えてて、
最後の最後に、自分の生きがいを見つけられてよかったねぇってしみじみ思いました。

いい映画は、エンドロールまで残ってる人が多いけどこの映画もそうでした。
客席から笑いやすすり泣きや、ざわめきが聞こえてきて、
この雰囲気もいいなぁって思いました。

思ってたよりもはるかに、ものすごくよかったです。
これは必見ですぜ★

Comment

うさきち says... "コレ"
すごい見たい!
最近映画見に行ってないな…
最近借りたDVDは
「俺たちフィギュアスケーター!」(笑)
2008.10.04 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

