だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

薬の効き目

健康には自信ありの私ですが、時々片頭痛と生理痛に悩まされます。
薬は別に嫌いではないのですが、胃薬とか痛み止めって痛みを故意に抑えることによって体のバランスを狂わせてしまうんじゃないかと思ってあんまり飲みたくないのです。
たとえば、胃薬なら
「お腹が痛いよ~今消化を頑張ってるから食べ物入れないでね?ねっ?」
って言ってる気がして、それを薬飲んで普段の状態に戻すということがいいことなのか・・・と悩みます。
限界に来た時に痛み止めを飲みます。というか周りが勧めてくれます。
自分じゃ「薬飲む」って言えないんですよ。やせがまん・・・。
風邪薬とかは全然、気にならないんですけどね。

薬の効き目はすごいですね。
世の中には便利なアイテムがあるものです。
下痢止め、整腸剤、胃薬、痛み止め・・・。
毛生え薬や、やせ薬、美肌薬があってもいいのになぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

