だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ハーブティ

ph03_02.jpgティーパックといえば、初めてCMを見た幼き頃に、「Tバック!?」とびっくりした記憶があります。
そんなことは置いといて・・・汗とかリプトンのリラックスナイトティーパックにハマってます。
寝付きが悪くて、アロマオイルや紅茶を使用し始めて効果を実感しています。
昔は紅茶の美味しさがわからなくて、苦くて香りばっかり強くて、上品ぶった感じがして苦手だったけど、体のために飲んでいたら落ち着くし、香りに癒されるし、ハマってしまいました。
特に、リラックスナイトはオレンジがすーっと体にしみわたる感じでよく眠れます。
あと、気持ちが高ぶった時に飲むと、気持ちが落ち着きます。

なにかで知ったのですが、サプリメントのビタミン剤を常用していると、
純粋なビタミンでしか体が吸収しにくくなってしまうのだとか。
つまりサプリ=ビタミンのみの成分ですから。
ちなみに細胞レベルの大きい方がよいそうなので、こういった面からも摂れるときはできるだけ食品で栄養をとっていきたいですね。
サプリを取り始めると、あくまでも補助食品というのを忘れてはいけません。

そういった情報もあって、できるだけ自然の力を借りて、体を元気にしていきたいなぁと思い、
ハーブを勉強しています。

飽きっぽい私のことだから、いつまで続くかわかりませんが・・・(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

