だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

小林正観さんの講演会

宇宙を味方にする方程式宇宙を味方にする方程式
(2006/02)
小林 正観

商品詳細を見る

この本を読んでから正観節にすっかりはまったわたし。
職場の人にこの本を貸したところ、その人も私以上にはまってしまい、講演会の日程を調べてきてくれました。
正観さんは一年中講演を続けている人ですが、まさかまさか職場近くに講演に来るなんて。

なら行くしかないじゃないか!!!

ってことで行ってきましたよ~。
お金は3000円。友達と行ってきました。
私、こういったセミナーは初めて。
田舎っぺなので、宗教とかなんか買わされそうになったら逃げようとばかり思ってました。
結局ぜんっぜんそんなことはなかったのですがね(笑)

動画もNGだけど音声はOKということでした。
カセットレコーダーもっていけばよかったえーん
初めて顔を見た時に、「えっ」ってびっくりした。
ふくよかな住職さんみたいな人でハキハキした感じかな~と思ってたら、
ひょろっとしたやせ形で癒しボイスの方でした。
途中せき込みが時々あって、風邪ひいてるのかなぁ?大丈夫かな?と心配になりましたが、
多忙にもかかわらず、テンションは一定のまま。さすがです。

ダジャレが最初「???」だったのに、だんだん「くるぞくるぞ」と楽しくなりました。
年配の方が多かったけど、若い人もちらほら。

あっ先に感想を言っちゃいます。
楽しかったです。ためになりました絵文字名を入力してください
リピーターにはならないと思うけど、この人すっごい人だなって思いました。

正観さんは理屈はよくわっかんないけど、スプーン曲げ1000回試してわかった法則など、
実践してみて法則を導き出す人。
不思議とすんなり納得できます。

スプーン曲げや野球の調子を上げる例をたとえてみると、
人間努力や忍耐よりも楽しむ事やリラックスする方が能力を高められるそうです。
私がこれだけ言ってしまうと「そんなの知ってるしー」という声が聞こえてきそうですが、
その法則を発見するにいたった経緯は講演会を聞いた人しか聞くことができない特権です。
いいだろイヒヒうしし

まぁちょっと自分のメモのために書き残しておきますが、
霊長類のなかで人間だけが白目を持ってる。それは天敵がいないということを神様から約束されている証しなのだそうです。
つまり、敵は中にある。敵なんて本当はいないんだ。ということを知って得した気持ちになれました。
愛犬よ、ご主人様は無敵なのだよ。

それと、物には魂があるそうです。
自分の物、仕事道具を大切にすると神様が味方してくれる法則があるのだとか。
私の仕事道具は、介護だからエプロン?それとも筆記用具?
プライベートなら洋服?やっべぇ、脱ぎ散らかしてるsn

正観さん、宇宙の法則を発見したら、また教えてくださいねうふ

Comment

ワタナベ says... ""
いいな~。小林正観さんの講演、
行ってきたんですね~。
しかも3000円って随分と
安いですね~。

物にもエネルギーがあるって
よ~くわかります。
物にも感謝していると、よく動いて
くれますが、あれは神様の力なんですね^^

私も来週一人講演があるんですよね~。
楽しみ楽しみ^^
詳細は記事にて^^
2008.09.02 16:06 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
そっか、3000円って安いんですね。
そういう講演会って本当に初めてなので、相場かと思ってました。
ワタナベさんのレビュー楽しみです!
2008.09.02 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

