だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

屋久島旅行 1日目

P1040472_convert_20080830220723.jpg
職場の同僚Xくんと急遽思いついた屋久島旅行。
同僚Yさん(と言っても母親ぐらいの年齢)と数年前に辞めた職場友達Zを巻き込んでいざ出発。
ちなみに幹事はあたしで~すstar pink

到着してからまず、縄文杉の箸作り。

それから・・・
P1040480_convert_20080830234015.jpg
ミルクレープのおいしいお店へ・・・行ったんだけど売り切れえーん

というわけでシフォンケーキ紅茶は美肌に嬉しいローズヒップティを注文。
シフォンケーキはふわっふわで、生クリームはさっぱり。
ローズヒップティは酸味がちょっとあって、ふだん私が適当に入れるのとは雲泥の差。
色がきれい癒されたーうふ
観光ルートなのかお店はお客さんで賑わってました。
ちなみに1枚目の写真はこの店のものです。

それから大川の滝へ。
P1040491_convert_20080830234933.jpg
ここがすんごかったです。
なにがすんごかったかというと、車で滝周辺が混雑。
ここぞ観光スポットとばかりに皆集中。
道路はガラガラなのに~~!!!
でもでも滝がかなり大きくて、霧がふわわ~っと飛沫をあげてて大迫力に満足。
ちなみに私はここでこけて要注意人物扱いされました汗とか

~西部林道で出会った動物たち~
P1040500_convert_20080831000207.jpgP1040504_convert_20080831001101.jpg
普通に鹿やサルが道路にいたのでびっくり!
3~4回は見ました。鹿はすぐ逃げちゃったけど、サルはどーんとしてた。
ちなみに縄文杉登山の時も鹿には会えました。
屋久島の鹿は小さくてかわいい。

最後に永田いなか浜へ。
砂浜も海もすごくきれいでした。ゆうひが沈むのをワイワイ崖の上から見てました。青春です。
P1040541_convert_20080831003143.jpg

P1040536_convert_20080831002614.jpg

P1040542_convert_20080831004152.jpg
今日の夕食~。
レストランサンパウロ?でみそカツ定食。
ボリュームがあった。
味はうーん平凡。ドレッシングはおいしかった。
隣の席の観光客がTバックがちらちら見えて気になった。
オシャレ・・・なのだろうか。色気・・・なのだろうか。

ちなみに宿は素泊まり旅館。松峯荘です。
一軒家に近い感じでのんびりできました。洗濯機と洗剤使い放題というのも素晴らしいね。
ちょうど宿泊中は他の客がいなかったので、騒いでいいよ♪って言われた。ラッキー。
縄文杉も明日は控えていることだし、11時に就寝・・・。
のはずが、ちょっと蒸し暑いのと笑いすぎてなかなか寝付けなかった。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

