だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

すごいぜ、ミネラルファンデ

肌荒れは中学の頃から悩まされていて、ニキビ跡にふきでもの、くすみ・・・
高いコスメがいいと聞けば購入し、効果はいま一つ。
もう諦めるしかないかしらーと思ってました。

ところが、

ヤフー知恵袋でなやげりに質問したところ、ミネラルファンデというものをすすめられました。
ミネラル成分でつくられあって、なんと石鹸でおとせます。
カバー力はまぁそれなりにあって、でもナチュラル生肌っぽい感じ。
私の荒れ荒れなお肌に大丈夫かな~と思ってたんですが、化粧はうっすいのに肌がきれいに見えて、初めて母に「透明感が出てきたねぇ」とほめられました。

さらにこのファンデのいいとこは、時間がたつにつれ、くずれもするけど皮脂と混ざり合ってより自然になじんでくれるのです。

しっかりメイクが必要なオフィスにはナチュラルすぎてどうかな~と微妙ですが、
私はかなり気に入りました。

ミネラルファンデはベアミネラルさんが有名ですが、
ファンデーションは色選びが命なので、ネットで買うのは怖いなぁと思ってたところ見つけました。


エトヴォス
158円でサンプルが試せるのがいいBrilliant
本体価格も2,310円と手ごろ。
ちなみにわたしは#3でちょうどよかったです。
ミネラルファンデはブラシでくるくるしながらつけるのですが、ちょっとテクが必要なので、
私は100円ショップのマシュマロパフを使用中。
きれいについてくれます。

最近のお気に入りです

Comment

うさきち says... "Re: すごいぜ、ミネラルファンデ"
ベアミネラルは深夜のショップチャンネルでハイテンションな説明してた!(笑)
この手のファンデ気になってたんだ☆
今度その透明感とファンデ見せてくれ!
2008.08.09 18:12 | URL | #- [edit]
sonatine says... "Re: すごいぜ、ミネラルファンデ"
もちろん。
普通のファンデはもう使いたくない。
クレンジングが楽なのがいいね。
でも本当に軽い付け心地なので、カバー力がたっぷりってわけじゃないので、期待しないでね。
でも、あっなんか肌の調子よくなった?ぐらいは思ってもらえると思うよ。
2008.08.10 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

