だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

美肌街道迷走中

なんと富士フィルムからもスキンケアグッズがでるらしい。アスタリスト
味の~さんはべたつく!と私の周りの方からは不評でしたが、富士さんのは@コスメで見る限りはなかなかの評判のよう。アンチエイジングのだから対象年齢は高めなのかも。

手作り化粧水はコストもOK、成分もOKだったけどだんだん肌が慣れてきたのか乾燥がとれない!
で、今職場の人のオススメで、アスカのフツールを試してます。
値段もトライアル500円だから失敗してもいいし成分もいいし。
これはパックとクリームは◎化粧水は○。美容液とクレンジングは×かな。

それと、知り合いにニューウェーブのスキンケアやおグッズもオススメされたけど、
調べてみたらマルチ商法のあやしい情報がわんさか出てきて、勧めてくれた人は商業目的ではないんだけどあやしい会社からは買えません。

あとあと、ビーグレンという会社が今、美容ブログさんの間でとっても絶賛されてるので気になるんだけど1ヵ月に1万円以上スキンケアに金掛けていいものか悩み中。。。



私はずっと生理不順で産婦人科で治療をしてました。今、妊娠する必要がないので、治療しないでいい程度には回復したそうなので、治療は行ってません。
その先生に言われたのが、

「もともと体質的にホルモンバランスが悪いんだろうねぇ。(男性ホルモン値は異常ないし、女性ホルモンも治療の結果正常値までアップしたけど)、おそらく抜け毛もホルモンバランスが少なからず関係しているだろうね」
肌荒れもホルモンバランスから。

悪いのは冷え性?ホルモンバランス?
一体どうしたらいいんだろう???

バランス良くなって、肌と髪を治したい・・・
でも治療は必要ではない程度。
皮膚科にも行ったけど。。。
私も場合、内側が改善が必要なので外から働きかけるだけでは厳しい気もする。

うーん。

負けません!!!

ホルモンバランスのことはよくわからないけど、
冷え性なら対策ある。
サプリメントでイソフラボンとって、
規則正しい生活としっかり睡眠と、バランス良い食事。
冷え性を治すための筋トレ。

とりあえず、しばらくは頑張るしかないのだよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

