だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

失恋で髪を切る

なんて、ベタなことをやってみました。
元カレのことなど恋愛のことがきちんと整理ができたし、ちょうど切りたいなぁと思っていたので。

そういえば、元カレと付き合ってる最中に髪を切って、ちょっと失敗したのと元カレが髪が長いほうが好きだと言っていたので別れてからも伸ばしていた。
自分の中で最長セミロングヘアだったね。(鎖骨よりちょっと長い)

「髪が長いほうがモテるよ」とねえちゃんが言ってたけど、それは本当で、
髪を伸ばすようになって徐々に男の人から声をかけられるようになった。

嬉しい反面、ショートやボブの方が私らしいなって思ってた。
長いとシャンプー大変だし、アレンジもできないし、暑いし、抜け毛も増えるし(←?)

いつか体重が減ったらばっさりきって、イメチェンしてみんなをびっくりさせてやろーって思ってたけど
うさきちの助言もあって切ることに。

軽いっ!!!楽!!!しかも似合ってるー!!!

自分で言うのもなんですが、似合ってます。
中性的で、少年っぽいんだけど、女の子っぽい服を着ても似合う丸みのあるボブ。
でも、一歩間違うと男顔なのでごつく見える。
メイクの頑張り次第で出来栄えが大きく変わっちゃうので、かわいいピンクの口紅とアイメイクで女らしさを残すぞ。
ボーイッシュはいいけど、男らしいはいやなのだ★

私は髪の毛少なくて、鉢張りで、丸顔の直毛。
少しでも動きを出したくて今までは前下がりボブばっかりやってたんだけど、
最近変えた美容師さんいわく。

「かわいらしい雰囲気だから、まえあがりの丸みのあるシルエットが似合うよ!」
と言われて変えてみた。

美容師さんって、無難に客の顔色を見ながらする人が多いけど、
ここの人は似合う髪を提案してくれるからうれしい♪
しかも早いし!

周りからの評判。。。

まずうちのじいちゃんと父親。
祖父「・・・・いいけど、男から見たらやっぱり長いほうがいいなぁ」
父  「いいんじゃない?でも長いのもよかったよ」

じいちゃんから男受けを言われるとは思わなかった落ち込み
でも、いいんだ。髪を切った時点で男受けは捨てたっ!!!

一方女受け。
私、髪を切ったら女受けはめっぽういいことが多いjumee☆shy1
今日も職場で絶賛されてきた。
「sonatineちゃんはそのくらいが似合うよ」
「かわいい」
「若返ったね」
「大人っぽい」
「美人に見える」

これでもかーってくらいほめられた。
うしししし。切ってよかったぁー。

困ったことはと言えば、ブリブリな服が似合わなくなったこと。
ピンクとかフリフリワンピ着ると女装してるみたい(笑)
いいけどね!着るけどね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

