だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

バイバイ。2

いつも恋愛の話で申し訳ないです
今度は元彼の話です。

こないだ、バトミントンしようと誘われて、思い切ってご飯に誘ってみました。
きちんと話をして、お互いすっきり別れた方がいいのかな、と思いまして。
で、今日会ってきました。
彼は鬱で、入院していたそうです。でももう今は元気になったそうです。
名古屋に居る予定が急きょこちらに呼び戻されて、今はこっちで仕事をしているとのことです。

いろいろ話しました。
彼は、病気になった時点で私への恋愛感情はゼロになったものの、元気になってから連絡を取ろうとした。けどプライドもあったし、都合のいいようにも思えてできなかった。
あれから、付き合いかけた人もいたけど、sonatineちゃんと比べてしまっていた。
sonatineちゃんとは友達でいたい。

と言われました。
でも、私は好きだったから友達は無理だ。と伝えました。
それからAさんのことを話しました。
Aさんという人がそばにいてくれて、気づいた。
私が待つ、という選択があったってことに。
でも、できなかった。と。

彼は、でも俺が悪かったからと言いました。
私はお互い若かったんだよ、と言いました。
本当にそう思います。
もうあんな本能的な恋愛はできないだろうなぁ。

それから、仕事のことや趣味のことを話して、別れました。
寄りを戻すとか、そういう話は全く出ませんでした。
あれほど会いたかった相手なのに、ドキドキも、憎しみも、愛情も、情という情がなく、向かい合って話しているのは変な気分でした。
でも、思い切って会ってみて、本音で話してみて良かった。
ドロドロしていたものがさらさらと流れていく感じがしました。

彼に、sonatineちゃんは変わったね、社交的になったみたいだね。
料理も上手になったみたいだし、俺おしいことしたなぁって言われて嬉しかったです。

私は今までちゃんと付き合ったことが彼も含め2回しかありません。
他は短くておままごとのような恋でした。
恋愛で苦しいとか、どうしようもないとか痛い目にあったことがなかったので、
今思えば良い体験をさせてもらったなぁと思います。
一生を歩んでいく気持ちで付き合っていたのに、もう決して彼と私の人生で交わることはないことに運命の不思議さを感じます。
もう過去を引きづるのも言い訳にするのもなしです。
別れてからちょうど1年かかって、やっと本当の本当にお別れしてきました。
元カレと会っているときに気づいてたのは、付き合ってた頃は彼に夢中でわからなかったけど、
当時の自分はかなり無理をしていたんだなぁってこと。
話、価値観、ファッション・・・合わないことを合わせて、彼の期待に答えようとして、
まぁ好きだったからいいんだけど今は無理だわー。
素で付き合える人じゃないといずれバレるってことがわかってるし、
男の人もいろんな人がいるってわかったからね。
前は外見や雰囲気で好きになってたけど、今は恋に慎重になったし、当時と恋愛に求めるものが違ってきたなぁって思う。

天神の占いのようにこのまま32まで結婚できないのか、宇都の占いのように来年の6月にビビビと出会って28で結婚するのか、さっぱり予定は未定でわからないけど、楽しいことを思いつくままやってみようと思う。
かわいい洋服を買ったり、旅行に行ったり、友達と会ったり。

年を重ねるごとにシンプルになっていく。(やっかいになっていく人もいるけど( ´ノД`)コッソリ)
年をとるって、こういうことか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

