だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

スロトレ1ヵ月

スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る

これをやって1か月経ちましたー。
毎日しなくていい、というスロトレは自分に合ってるような気がします。
アマゾンのレビューで4か月後くらいに効果が出てきた!とかすぐやせたい人には不向きとあったので、まぁそのへんはのんびり行こうかなぁと思います。
東大の先生が書いた本なので信用性は大です。
20分DVDを見ながら、2~3日に1回。
食事制限はなし。
道具が要るのがネックかな。
ハキハキとした音声とモデルさんの動きがきびきびとしてるのでGOODなんですが、
筋トレは基本的にきついので、好きな音楽をイヤホンで聞きながらノリノリでやってます。
それと、体重チェック表に毎日記録していき、それを目につきやすい所にはってます。

スロトレ=ゆっくりストレッチ!と思っていたけど、結構キツイ!
初級でも息が上がります。
代謝の悪い私でも汗がばーってでます。気持ちいい♥


効果は

体重  ・・・・-0.5キロ
体脂肪  ・・・・-1%



でも、日によって変動するからよくわかんない(笑)

紙に2008年の目標を書いてはってるのですが、残すところ体重のみ達成できてません。
というか、他は美肌とかあいまいなものなので、ある程度よくなったから~と達成にしてるので
具体的な数字がある体重が達成できてこそ、今年の目標達成となるわけです。
毎年毎年、年末になると「来年こそは!」と体重の目標をたててしまうので、
今年こそは目標達成したい。いや、絶対する!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

