だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

成長★方向音痴

またまた光の森へ行ってきた。チャレンジャ~。
今度こそはま・よ・わ・な・い!!!と決めていたのに、
出鼻っから音楽に気を取られ(←ノリノリで歌ってた)、曲がり損ねてしまったorz
でも、今回は気づいてすぐにUターンして軌道修正。このへん、成長上

順調に進むものの、今度は目印が見えない!おかしい!
1週間前はあったのにー!!!
ってわけでコンビニに聞き込みへ。このへんも成長上

店員さんギャルと若いかっこいい兄ちゃんやったけど、どちらも親切で
「いまどきの若いもんもやるなぁー」と関心。
特に兄ちゃんの説明は見事でした絵文字名を入力してください
顔よし、方向感覚よし、品もよし。
あやうく所帯を持ちそうになりました。→もちろん妄想で。

結局コンビニ2件に聞き込みを行ってようやく到着。
今日は、行かなくてもいいバイパスまで通っていったぞ。
ガソリン減るの早っ!!!

ちょうどセール期間に入ってたので安かったけど、いいもんも売れてて何も買わずに帰ってきましたjumee☆Feel Depressed4
帰り道はかなり気をつけて、ちゃんと音楽も消して、声に出して道を確認しながら言ったら
ようやく4回目にして自分がどこを間違っていたかがようやくわかりましたグッ
これからは大丈夫・・・と思う。
お財布にも環境にも優しいドライバーになれる・・・ハズ!!!

その後、地元のデパートに行き、洋服を購入。
いいような気もして買ってみたものの、買わなきゃと思いつめて買った時はいいものにはめぐり合わないものですね。うーん、微妙だわー。
うまく着こなせるかしらん?
一目ぼれしたアイテムは値段を考えすぎないようにしたいという思いが強まりました。


今日はネックだった山鹿と光の森を行ったんだけど、迷いながらでもわかってきたし、
わからないときはコンビニがあるじゃないか!
ってことで、攻略できそうなんですよねぇ。
私がナビ買うのってほとんどそれのために買おうと思ったから、
「あれ?ナビなくてもよくない?」
って思ってきたので、買うのやめようと思います。
今携帯で、音声付カーナビができるの知ってます??
かなり優秀らしいので、対応機種に買い替えてそっちに頼ってもいいし♪
そういえば県の地図を買おうかと見たけど、どこに何があるのかさっぱりわからず、
わかっても途中でわからなくなってしまいまったくだめだったので地図は購入せず。

友達が言ってたんだけど、ナビを使うようになると道を覚えなくなるって。
私は覚えようとしても覚えられないし、(しかもよく間違った道を覚える)
知ってる道も迷うくらいだからまぁ、あんまり関係ないかー。

方向音痴な分、到着できた時の喜びはもうすごいです。毎回泣きそうになるもん。
迷った時は怖いし、パニックになるけど、なんかすぐ今度は大丈夫な気がするって思えてまた一人でふら~っていっちゃう。
迷い慣れしてるので、一発で行けるとは思ってないし笑
でも助手席に人を乗せてる時はやっぱり責任があるのですごく焦ります。
わーわーどうしよう!!!機嫌悪くならないかなってめっちゃ焦ります。
幸い、私の友達はいい人が多いので温かい目でみてくれるので助かってますが、
自信のないところは一人で行く。もしくは友達に完全にナビしてもらう。
迷うのは一人の特権なのです。
迷わないことを目指して、迷いながら道を覚えていくのです。
今日は道を覚えてぐっと成長したなぁと思う一日でした花

Comment

リフレルーム てのひら says... ""
色付きの文字
 初めまして ^^ 噂の光の森に住んでいる者です 苦戦してますね この辺は簡単な筈なんですけど・・・う~ん
カーナビは買わなくていいと思うんですけど
県外とかでなければ 進歩しないですよ
頑張ってください! 
2008.06.30 15:57 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
常に私のよなうな方向感覚を持った人間を隣に乗せて走ってみてはどうせう?
人間カーナビww
2008.07.01 16:09 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
てのひらさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
励まされました。実は私も熊本県内に住んでおります(笑)
がんばります!


みりんへ

人間カーナビマジでほしい!!!
それこそ最強よね。
熊本クレアに行きたい。
行きたい、誰か連れてって♥
2008.07.01 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

