だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

パフもきれいに★

久しぶりに美容ネタ。
よく雑誌とかでパフやメイクブラシを洗いましょ~~~!!!!って美容家さんたちが口をそろえていってますよね。
みんなパフ洗いやってるのかなぁ???
私はうさきちが美容に詳しいからその影響でしなきゃなぁと思ったけど、それを聞かなかったらフンフンで終わってたかも。

メイクブラシ洗うのって手間がかかるし、晴天の午前中がベストなので、いっつも後回しにしてましたがチークブラシが痛くて痛くてpp_06a.gif、おまけに色付きが悪くなったので、
「あ、もうやばいもうやばい汗とか

とかまってやることにしました。

mini.jpg
やり方は情報が飛び交っていて、重曹がいい!とかいろいろあったんだけど、
同じ毛だからシャンプーリンスで!!!というおおざっぱさが気に入ってそのやり方をチョイスしてみました。
水で薄めたシャンプーでブラシを優しく洗います。


洗いました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1040319_convert_20080623214635.jpg

ぎょえ~~~。汚っ!!!


ちなみに愛用しているチークはコチラ。
P1040358_convert_20080623214954.jpg


青味がかったかわいいピンクです。
なんか、明らかにファンデとチーク混じっちゃってるよね。
そりゃチークものらんよね。
変化する色にぞっとしました。
これから月に一回ぐらいは洗おう。

P1040325_convert_20080623215950.jpg
仕上げにリンスをしっかりなじませて(コレ重要!)、流して♪天日干し~♪
っていいのかしらんけど!ほんとは影干しかもしれんけど!!!

とりあえず髪を洗う要領でちゃっちゃと終了★
心配していたパサパサさもなく、ふわふわになりました絵文字名を入力してください
乙女は何でもきれいにしておくものですね。明日のメイクが楽しみうふ
余談ですが、先ほどまたまたパソコンにくしゃみを浴びせてしまい拭いたけど画面がなんか汚いー。

Comment

うさきち says... "うちのも…"
手入れしなくちゃ~
チーク、アイシャドウのノリ悪いもん…
そのひと手間が美を招く♪
2008.06.25 13:43 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
こんなに汚れてるなんてぞっとしたよ。
生活するのに多少雑菌はしょうがないと思える人だけど、顔の肌だけは別!!!
肌美人を目指してるので、手間をかけてもがんばります!!!
2008.06.26 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

