だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ナビ迷走

前回、真夜中に山道に迷い込みナビ購入を決意したわけですが・・・。
今日下見に行ったらお店のお兄さんに、

「ポータブルナビは情報量が1/10ぐらいしかないので、普通のナビの方がいいですよ」

「ワンセグは見れなくなるから、地デジの方が良いのでは・・・」


とアドバイス。
いやぁ、私はナビさえついといてもらえばオーディオもテレビもDVDも要りません。
要りませんが!!!山道で電波が受信されるようなへっぽこナビなら意味がなーい!!!
私の安月給で高級ナビは買えなーい。
価格ドットコムで検索したところ、ポータブルナビはなかなかの高評価。
しかしうちはド田舎だから、また違ってくるような気もするし・・・

かといって、高級ナビは価格が高いし、セキュリティにも気を使わないといけないみたいだし、
なんとなく私の車には不格好な気がする。

友達に携帯のゼンリンナビもいいよ、とすすめられて登録するも、現在地を見失ってしまって落ち込み
ネットで指定地から目的地までの地図を出せるサイトを発見するも、エリアが広くて印刷20枚以上落ち込み落ち込み
いっそのこと九州地図でも買ってみるかと意気込むも

地図読めねぇ落ち込み落ち込み落ち込み

もうちょっといろんな人の話を聞いて情報を集めてから決めようと思います。
実際のところ、ナビを買ったから友達を乗せていろんな所にレッツゴ~~絵文字名を入力してください

・・・ってタイプではないので汗とか(運転下手だし、高速怖いし)
近場で行きたいとこに迷わず行けたり、ひとりでゆっくりお買い物したいなぁって思った時や、
恐怖の山鹿の帰り道(毎回見当違いのとこに行く)を攻略できたらあとはいいんですよねぇ。

ってか友達とメールしてて気づいたんだけど

あたし

方向音痴のくせに


道を開拓するのが大好きなんですよ~~~うふ
あ、こっちの方が近いかもは-ととか。
この道行ったことないから行ってみようは-ととか
開拓した道を忘れて思い出そうとして住宅街に迷い込むとかしょっちゅう。
小さい頃空港で迷子になって警察に保護されたこともあったなぁ。
とにかくちょっと目を離すとすぐ迷子になってたそうです。
おまけにUターン嫌いだからしばらくいって限界って判断するまでに結構走っちゃう。
過去は振り返らない主義ですが、通り道も忘れてしまうタチなので、
あれ?来たような・・・来てないような・・・と。
たぶん、空間認識がまったくだめなんだと思います。
この前母親に、


「方向音痴なら目印を覚えるとか道を覚えるよう努力しなさい!!!」

って怒られたけど、行きと帰りの目印って違うじゃん!って言い返したら母親返答できなかった。
母親も方向音痴だし。。。

こんなことで親に怒られてる自分が情けなくなりましたjumee☆Feel Depressed4
笑えないレベルの方向音痴です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

