だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

運命の一冊

笑顔で光って輝いて笑顔で光って輝いて
(2008/04/18)
小林 正観

商品詳細を見る

読書ブログの方でも紹介したのですが、この本とってもよかったー。
普段なら絶対手に取らないはずのタイトルですが、好きな正観さんの本だし、職場の人が貸してくれたただ本だし~♪と思って借りたらこれがまた!!!すごく良くて、本屋へ嫁にもらいに行きます!!!

あたしは普段から理屈っぽくて頑固でカタブツな真面目なやつです。
で、責任から逃れるために役割を果たすことに必死になってて
守るためにどんどん殻が厚くなっていって過敏になって、
どんどん自分を追いつめちゃうところがあります。
この本を読んで、あーもう頑張らなくていいんだなぁって思った。
明るくて、楽しいことに目を向けて、自分に素直でいたら、
何でもいい方向にいくんじゃないかって。
わからないことはわかりません、教えてくださいって言えば
変に肩肘張って、周りに警戒心を持たなくてもいい。

仕事がすべてと思いたくなかったのに、仕事が最近中心になってて嫌だった。
周りに何も言わせたくないから何も言われないように仕事しなきゃと思ってた。
でも、きつかった。
愚痴を言ってわかってくれる人ができたけど、愚痴を言ってる自分も好きじゃなかった。
答えは変わってくるのかもしれないけど、今も所出した結論は、みんなに認められようとしなくてももういいかなって。
それよりも私はプライベートで、おしゃれしたり、友達と過ごしたりすることの方がうんと大事。
人生楽しまなきゃ損だもん。
とにかくこの本と出会えてよかった。オススメです★

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

