だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

エジプトと母

母親に誘われて「エジプト展」を見に美術館に行ってきた。
もともと遠出を好まない母親に、

「だってエジプトって行けないし、こんな機会一生に一度あるかないかじゃない!?」

と誘われ、エジプトって昔から一度行ってみたいなぁとすごく興味があったので喜んでグー!

古代の人たちって、すごい芸術家なのねーと右脳人間の母は感動涙
私はエジプトに行った気分になって、「あ、もう行かなくていいな」と思った(笑)→左脳人間。
土器の模様とかが精巧で、神秘的オレンジのきらきらで魅せられたー!!!
ピラミッドの建築技術にもびっくり&機会があれば入ってみたいなって思った。
でも何より胸を打ったのは、吉村教授の「夢は叶う」って話でした。
この人の本を読んで、もっとキラキラしたエジプトを勉強してみたいと思った。


そのあと、カラオケ行って、カフェでお茶して帰った。
何気にセレブな親子の一日みたいで楽しかったですラブリィハート

Comment

けいこ says... "エジプト!"
私もエジプト大好きでっす(つωπ)世界ふしぎ発見!がきっかけでエジプト文化に魅せられてしまいました(*ω*)
エジプト展、うらやましいですー(>_<)
2008.06.12 00:35 | URL | #- [edit]
sonatine says... "おー"
エジプトいいよね!!!
世界不思議発見、私も昔よく見てました。
あと、時々ピラミッドの謎特集がテレビでやってると喜んでみます。
歴史のミステリーとか大好きです。
2008.06.13 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

