だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   5 comments

夢を語る男、現実を見る女。

突然ですが、夢を語る男にときめきますか?
「俺、ビッグになってやる。」なんて言われてキュンとなるタイプですか?

夢がある人は素敵、輝いてる。というけれども、私は夢を語られるとちょっと引いてしまいます。
特に仕事関係。
転職して将来は自営業したいんだ、と夢を語る男は多い。
なぜかみな、誇らしげである。
そこにキュンは-ととくる女のほうが多いのかもしれないけど、
「え、あんた生活どうすんのさ」
といっつも心の中で突っ込み入れてしまう。
私は将来、結婚するなら仕事に冒険をせず、堅実に生きてる人がいい。
特に具体性もなく夢を語られた日にゃ、
「あたたたたー」
とダウン。でも、この心、殿方には絶対に伝わらないのよねー。

女には野心を抱くワイルドな俺様を愛する女と、
そんなん平均生活ができてからじゃー!という女がいる。

あたしの場合は後者だな。
男子のみなさま。女子を口説くときにはタイプの見極めを誤らないように・・・。

Comment

けいこ says... "同感ですー"
私も夢見がちで現実離れしてる男性って苦手です(*ω*)
恋愛は出来ても結婚はしたくないです(笑)

専門職で、将来は独立したい!とかなら応援しますが、サラリーマンなのにプロのミュージシャン目指してる男性とか正直どん引きですー(つωπ)
2008.06.03 19:30 | URL | #- [edit]
sonatine says... "わーい"
仲間だ♪仲間だ♪
そうそう!恋愛はできても結婚はしたくない!
サラリーマンで独立して成功する人がどれだけいるのやら・・・( -。-) =3です。
2008.06.04 18:34 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
sonatineはご存知と思うが私も後者ですわぁ。
過去を振り返ってみたら堅実な職業の男性ばかりつきあってるわ。
夫は学校職員、その前は自衛官、その前は会社員(高校卒業後ずっと同じ会社)などなど・・・
2008.06.11 10:27 | URL | #- [edit]
sonatine says... "みりんへ"
みりんも堅実派なのね。言われてみると確かに・・・。
夢がない男なんていや!って言う人は少数派なのかもしれない。
ちなみに私は学生時代に成績のよかった人ばかり付き合ってます。
優等生に弱いんです・・・
2008.06.11 16:08 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
あ~それはないな~私ww
夫は学生時代クラスワースト3に入っていたらしいw
元彼も高校時代はクラスで真ん中くらいでやる気のない生徒だったらしいw

私は夢とかいらんな~夢があってよろしいと思うのは子供くらいかなぁ。。。
大人は現実見て生きていかねば。
2008.06.15 14:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

