だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

ロハスな暮らし

P1040307_convert_20080602092237.jpg
P1040309_convert_20080602092514.jpg
畑でじゃがいもを作っているので、収穫しました。
去年より少なかったけど、スーパーで売ってあるのと違ってやっぱり大きさが違う!!!
栄養もたっぷり入ってそうな感じです。
さっそく、にくじゃがとポテトサラダにして食べました。
新じゃがは甘みがあっておいしかったです。

最近、スローフードのお店に行って、すっごく雰囲気がよかった。
けど・・・スローフードのお店って味が薄くないか!?
健康志向のためかうす味が多いような気がする。
その分、素材の味がぎゅぎゅっと詰まってる感じ。
私は普段から、割と畑でできたものを食べる機会が多いので、
外でそういうものを食べたーい!という思いは人より少ないと思う。
自家製のヘルシードレッシングより、こってりとしたとんかつソースのほうがおいしい。
おいしいものを食べると健康になる。
基準はおいしさです。
あ、でも無農薬のほうがいいなー。

Comment

みりん says... ""
私って父親が腎不全だった影響か、もともとの味の好みが薄味らしい・・・
学生時代に私のごはん食べて味薄くなかった??
人に出すときは味は気をつけてはいたんだけどねえ。。。
2008.06.11 10:36 | URL | #- [edit]
sonatine says... "全然!"
みりんの作ってくれる料理は絶品だったよ。
味付けちょうどよかった。濃すぎず薄すぎずベストでかなり好きです。
あたしもどちらかといえば薄味です★
ラーメンはこってりすぎる「て○○○」のとか苦手。
2008.06.11 16:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

