だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

筋トレをしています。

スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る

友達がスロトレで痩せた!と言っていたので便乗して買ってみることに。
新刊はDVD付なのでとってもわかりやすい。
腕立て伏せ台と、椅子とダンベルを用意するのは難儀だけど、ダンベルはペットボトルで代用できるし、腕立てはちゃぶ台で代用。なんとかなってます。
このスロトレは毎日じゃなくて2、3日おきにやればいいし、20分で終わるから頑張れそう。
一回目は筋肉痛と体がついていかなくて苦しかったけど、二回目になると「あ、ちょっと楽かも」って思った。
痩せなきゃいけないぶよぶよ体型なんだけど、筋肉つけてスタミナと冷え性を治したいというのもあって、本格的に筋トレを始めることにしました。
ダイエットに「楽しさ」を求めすぎるとしまりがなくなるので、適度なしごきと軽快なテンポが、今のとこ自分には合ってるみたい。

かわいい服を見ても、「痩せてから買おう」とか、大切な人と会う時に「あーもっと痩せとけばよかった」と慌ててダイエットすることがあって、まだまだ自分は合うべき人に出会う準備ができてないんだなーって思う。
いつでも来い!ってぐらい万全に整えときたい。
私の場合、外見がぴかぴかだと内面も安定してくるので、見た目は自分にとっても大事。
ちなみに今は、うーん・・・・。
今年はいろんな人と出会って、興味があることに飛び込んでいって、体も心も洗練されたい。
占いで今年は彼氏を作らないほうがいいと言われたので、今年は運と自分を磨くことに専念する。
自分にたっぷり時間をかけて、いたわって、かわいがってあげたい。
ちなみにちょっと前にこれを購入。
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
(2007/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る

確かに足と足がくっついていいですね。骨盤もぐっとしまってる感じがするし。
ただ、ずぼらな私は寝る前に運動したいし(これは寝る前はダメ)、骨盤をぐっと占める感覚がぴんとこないし、足の親指の下の骨が痛くなるからたまにしかしなくなってしまいました。
でも、まじめにやれば、これも効果があると思います。
ただいま友達にレンタル中です。。。

Comment

うさきち says... "手軽さが命!"
ダイエットは手軽さが命だよね~♪
うさきちもホコリかぶってるヨガマットとDVD
起動させようかな(笑)

sonatineががんばってると「うさきちもやってみようかな…」
(基本消極的なので)なんて気持ちの背中押されます♪
2008.06.01 11:10 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
SHINOさんが書いた骨盤ダイエットの本持ってる~
私は出産でゆがんだ骨盤を戻したくてさ。。。
腰を回すとね、こきっこきっって音がするんだ!!しかし、それがけっこう気持ちよくてww
時間があるときにちょこちょこやってます。
何か効果があったら教えるね~~
2008.06.01 12:10 | URL | #- [edit]
sonatine says... "みりん&うさきちへ"
コメントありがと。
二人ともダイエットークをぜひぜひ聞かせてください☆
2008.06.04 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

