だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   3 comments

プレゼント☆

P1040225_convert_20080505110422.jpg
久々にうさきちと再会はずかちーv

誕生日プレゼントを買ってくれるということで、リクエストしてたのは化粧下地!!!
・・・だったんだけど、ディスプレイにあったミントグリーンのストールに一目ぼれ絵文字名を入力してくださいして、プレゼントしてもらいました。
家に帰って、お気に入りのタンクトップと合わせると、なおかわいかった!!!
こういう淡々~っとした組み合わせは大好きラブリィハート
店頭のお姉さんに、どういう色が合わせやすいか、合わせにくいか聞いたので、組み合わせもばっちりです。パステルイエローやホワイトのトップスも欲しくなっちゃった!

さらに、コスメカウンターでメイクをしてもらったんだけど、

●コンシーラーの色はもっと薄くていい
●目元のくすみをとると、肌が明るく見える
●チークは肌色を統一してから塗る
●ほうれい線はない。ほほが高い人はほうれい線に見えがち。
 ただちょっと乾燥しているのでしわになりやすい。保湿に努めるべし!

とアドバイスをいただきました。
結局、買わなかったんだけど・・・。
うさきちは肌がつやつやで、メイクの知識が豊富。
コスメカウンターで得た知識をプチプラコスメで応用しててすごいと思ったよ。
私ももっと勉強しなきゃなー。
目もとにアイライナーとマスカラを塗ったらほめられたので、たまにはこれからマスカラしてみようと思う。

久々に大きなショッピング街に行くと、自分のセンスのなさと田舎っぽさに愕然とする。
ディスプレイの洋服のかわいさと、街を歩く女の子の洗練されたきれいさにびっくり!
メイク教室行きたいー。

Comment

うさきち says... "サマーカラーでアゲアゲ♪"
ペール(淡い)トーンは春~夏にかけて
大活躍だね!!
スーツをくずして着る時にも白シャツ(立て衿あやや調)と
あわせてもかっこいい!!
キュートなのセクシーなのどっちも
いけるの~♪
あの後、コンシーラーはCANMAKEで2本買い。
ブラシは100均でアクリルブラシ(水彩画用)買ったよ♪
※質感が似てたので代用してみました!
明日メイクするの楽しみッス♪
2008.05.05 20:07 | URL | #- [edit]
うさきち says... "あ…"
歌詞逆やん…(ー▽ー;)
いやーん
2008.05.05 20:11 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
昨日はどうもありがとう!!!
田舎っぺなので、時々また買い物つきあってください。
コンシーラーで代用できたらいいね。
BAさん泣かせになるね!!!
2008.05.05 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

