だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

久々に合コン

1年半ぶりに合コンに行ってきました。
相手は32ぐらいの人たちです。1人かっこいい人はいたけど、あとは禿げてたり、老けてたりでした。
ちょっと、年が離れすぎててカラオケとか話とかわからないことがでてきて、
私は年が近い方がいいなって思いました。

それと、もう合コンに興味がなくなってきました。
前は誘いがあると行きたい行きたい!!!って感じやったけど、悟ったね。
私の好みの人は、合コンに来ない控え目な地味なタイプだと。
だから、合コンに行っても出会えない気がした。
考えてみれば、合コンで付き合ったこともないしね。
友達や知り合いの紹介や誘いって言うのが一番あうのかも。
でも、知り合いが増えるのは刺激になるしいいことだね☆

そこで、ひとつ。このブログを読んでる男性にアドバイス。(いるのかな?)
合コンって男性陣は「しゃべったもん勝ち」みたいなとこがあるみたいで、ムードメーカーの盛り上げ役はすっごいしゃべってるひとがいて、男性側からは結構評判がいいみたいですが、
女性からはめっちゃ嫌がられるんで、盛り上げもそこそこにね。
一番モテるのはやっぱり気配りができたり、話しやすいタイプです。あと、顔(笑)

ちなみに自分が思う合コンでモテる女の子は
聞き上手で、よく笑って、かわいい子で、いじられ上手な子。ですね。
逆にあらららら。。。と思うのは男の子に話を聞かせてしまってる子はモテないですね~。
特に仕事ネタを話しまくるのは引くみたいですよ。
ちなみにsonatineはというと、もうね、モテなくていいやと思って、
苦手な人がいたら無理に合わせない、避ける、逃げる。
お酌はあんまりしない。飲みたいだけ飲む。(ただし酔わない)
食べたいだけ食べる!マイペース!
というめっちゃ感じの悪いKYになりました。
なんだかんだいって、アニソン一緒に歌って個性派で認めてくれたから懐の広い人たちだったのでしょう。

だってね~どうせいつかはボロがでるでしょ?
合コンだけノリよくたって、sonatineノリめっちゃ悪いし、
女の子らしくないし、いつかばれることなら取り繕ったっていっしょじゃん。
かつ、
そんなんにホイホイ引っかかるような奴には興味はねぇ!!!

となぜか強気。
だって今、自分のことで精いっぱいだから恋愛に気なんか使っちゃいられねぇもん。
今年のテーマは自尊心をもてるようにすること。
健康になること。
かわいい洋服とかメイクとか仕事とか自分のことを第一に考えてって、自分に自信を持つことがテーマだし、占いでも自尊心って大事って言われたし、今年は恋愛控えなって言われたし→しつこい?しつこい?
でも、男の子と遊ぶのはやっぱり楽しいなぁと思ったよ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

