だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

地味会

愚痴もたっぷりたまってたとこで、友達と待ちに待った地味会をしてきました。
地味会というのはsonatineが勝手に作った言葉なんですが、

①自宅でごろごろ飲みながら
②ポジティブ禁止。
③ひたすらネガティブな愚痴を語り合おう

というとても地味に行われるお泊り会のことです。

これがね~とってもよかった!
まず宅飲みの素晴らしさを実感。
安い。まったり。つぶれてOK。
料理はお友達が作ってくれたので、お酒とお菓子はは私が適当にもっていった。
居酒屋にいくと、ついつい飲みすぎてしまうんだけど、本当はお酒なんてホロ酔いくらいでいいんだよね。
ふわ~って気持ちよくお話しできたら本当はそれでいい。
宅飲みの時は飲みすぎないし、飲みすぎても大丈夫な気楽さがいいね。
んで、ひたすら暗くネガティブなことをいっても、宅飲みだから気兼ねがないしね♪

ふたりで深い話をしました。
誰にも言えなかった話や、悩み、愚痴、ありとあらゆるものを思いつく限り話しました。
安くてよい温泉にも入りました。
マジ、楽しかったぜ!というテンションの高さは残らなくて、帰る時も何となく帰るって感じだったけど、宅飲みの素晴らしさ、地味会の素晴らしさを実感しました。
いや~いいよ、地味会!!!これを広めたいね。
Aちゃんと私は結構似たもの同士なので、心地よかった。
気持ちを共有してくれる人がいるっていいね。
ありがたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

