だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ケチ

どーも。燃え尽き症候群中のsonatineです。
この前までは仕事で周りを責めてばっかりでしたが、最近は気を使ってもらってばっかなので申し訳ない気分になってきました。
申し訳ないです。絶対に近々復活してみせます。だから今は好意に甘えさせてゆっくり元気になっていこうと思ってます。

さてさて、今日は待ちに待った休日だったのですが、



寝違えた落ち込み


首を曲げれば激痛。起き上がっても激痛。どこにもいけねーよ。
しょうがないから一歩も家から出ずに過ごす。
動けないから寝そべってテレビ見たり、本読んだり。
そんな時に限って面白いのがない。
休日は、思い切ってボレロジャケット+ワンピを買ってみようかなーなんて思ってたのに。
この前すごくかわいいディスプレイを発見してね。
めっちゃ女の子しててかわいいラブリィハートと惚れたんだけど、8000円もして買えなかったの。
で、同じようなのをシ●ムラで買えばいいじゃーん、って思ってたんだけど
そういうケチくさいことがオシャレを遠ざけてるのかなぁって。
たまにはいいいじゃん。高くても一目ぼれアイテム買っちゃえー。
そしたら鬱々気分も少しは晴れるかなって。
私、ワンピ一着も持ってないけどかわいいなーって最近目につくようになったの。
今度こそ、初ワンピをゲットしてみせるぞ。

ところで、最近一人の時に何をすればいいか分らないだけでなく、
何をしたいかも分らなくなってきた。
今までは一人でカラオケ行ったり、映画行ったり、ショッピング行ったり、ネットカフェや温泉に行ったり、本を読んだり、一人ふらふらするのが好きだったんだけど、それって全部お金を使うものだよねーとケチ根性が出てきた。それから一人で何かをやろうという気力がない。
日本酒飲むとほっとする。やばい。晩酌を習慣にはしたくない。

かといって、友達を誘うほどの気力もない。
ひたすら友達から連絡が来るのを待ってる状態で、連絡がないと私のことなんてもう忘れてるよねーと勝手にうつ状態。
だから昨日、うさきちから電話がかかってきた時は嬉しかったなぁ。
あたしも誰かと繋がってるんだなぁって。
今したいことは派手なことじゃなくて、何かをするというより誰かと時間を共に過ごしたい。
明るくぱぁ~とはしゃぐより、しんみり誰かと寄り添っていたい。
Aさんと久々に電話で話して、久々にAさんに会いたくなったけど我慢した。
今会ったらヤバイ。絶対甘えてしまう。

最近、自分が目の前に人参ぶら下げてないと走れないことに気づいた。
一週間に1回以上は友達と遊ぶ日を作らないと元気のバロメーターが下がっていく。
周りの人は優しいことに気づいた。
あとは、私が復活すればいいだけの話。

Comment

うさきち says... "類友よ!"
晩酌大魔王です♪
うぃっ♪
明日会社行きたくなかぁ~
ってか違う!おいら達はいつでもつながってるのですばい♪
見えないし、頻繁に連絡取るわけじゃないけど
コメもろくにのこせないけど…
大人になると時間が限られて「合いたい」「話したい」と思ってるけど
環境や体力、気力いろんなことでなかなか連絡とれないだけで
本当はいつでもちゃんとつながってる。
私もひとりなのではと不安になるけど
そんな時sonatineや友達とちゃんとつながってる。

これからも大切にしたい♪

sonatineは素直な友達♪

ってクサイセリフですな~スマソ(笑)
2008.04.10 01:00 | URL | #- [edit]
sonatine says... "友よ!"
いつもいつも、発作のようにヘルプメールをしてしまうのに、いつも付き合ってくれて感謝してるよ。
うさきちといつも会えるわけじゃないけど、繋がってるって思える大切な大切な友達です。
ベタ&クサイセリフが大好きやけんガンガン言ってくれ☆
もちろん、うさきちも何かあったら言ってくれ。
お互いため込まないようにしようね。そして世間の荒波にもまれ、時には逃亡しながら生きて行こうぜ。
2008.04.14 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

