だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

あしたの私のつくり方

あしたの私のつくり方あしたの私のつくり方
成海璃子 前田敦子 石原真理子

日活 2007-11-09
売り上げランキング : 11257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

両親を気遣ってよい娘を演じる女子高生・寿梨は、疎遠になっていたイジメられっ子・日南子に携帯メールで物語を送る。それは“みんなに愛される私”になれる物語だった。


成海璃子ちゃんって、岡本綾の声に似てる・・・。
雰囲気的には蒼井優ちゃん。
一歩間違うと地味で目立たないんだけど、演技次第じゃキラリと光る、みたいな。
小学生~高校まで演じきったのはすごい。
小学生・・・頑張った感はあるな(笑)

本当の自分って?というアイデンティティをテーマにしてるんですが、
最後は、演じてる自分も、そうでない自分もどちらも自分というのを認めてあげよう!
と締めくくってあります。


・・・


そんなの当たり前じゃね?


自分探しを乗り越えた私にとって、今更感がぬぐえなかったわ。
自分探しなんて、探すもんじゃねぇ。気づくもんなんだよ!
雑誌やマスコミに踊らされてたんだな~というのが今ならわかる。

最近の都会の女子高生を舞台にした友情モノってことごとく希薄ですよね。
もしくはダーク。
現実にこんな友人関係だったら、そりゃいじめも増えるし事件だって起こるわな。
若者も大変だなー。
逆にバッテリーとか見ると、青春時代に戻りたいな、やり直したいな、って羨ましくなるんですけど。
若者独特のキラキラしたオーラが全くない作品を見ると、寂しくなります。
というわけで、★★☆☆☆と厳しめに。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

