だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

脱毛外来2

長かった連休も終わり、明日から地獄の7連勤が始まりますガーン
今日は最後の休みなので皮膚科行ったり、歯医者行ったり、銀行に行ったりとやることを済ませてきました。
皮膚科では抜け毛の薬を飲み始めて1週間経って行き、効果はこれといって変わりないことを報告。
もう一度頭皮を見てもらい、

大丈夫です。脱毛症の人は髪の毛が特殊になるけどなってないし、このまま様子を見ていいと思います。

とお墨付きをもらいましたちょき
前髪の分かれ目のところが髪が薄くなっていたのでそこを見てもらうと、
3mm大の円形脱毛症が確認されるも、

これはもう古いやつで、生えてきてるから大丈夫!

と言われました。よかったぁ。
ってことはやっぱり円形脱毛症になりかけてたのね。
んで、治りかけってことは、薬が効いたのかしら?
とにかく皮膚科にかかってよかったにっこり


受診が終わってからは最後の休みをの~んびり過ごしましたひよこ
昨日、うさきちの結婚式でもらったシャボン玉を愛犬(マル)に見せてあげようとしたら・・・





200803241257000.jpg


めっちゃ嫌がられました落ち込み
マルは臆病なので、動くもの(ペットボトルとかおもちゃとか)がダメなんですが、
まさかシャボン玉を怖がるとはびっくりです。
吹いたら反対の方角に逃げたり、犬小屋の中に入ったり逃げまくってておかしかった!
記念にシャボン玉から嫌そうに目をそらすマルをパチリ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

Comment

うさきち says... "一安心だね!"
昨日は結婚式出席&受付嬢ありがとうね♪
シャボン玉、マルは喜んでくれなかったのねぇぇぇe-263残念e-263
円形脱毛症治ってきてよかったねi-237
精神的要素が大きいと思うけど毛髪ケアオススメ品は
サクセスのヘッドブラシが今使ってるけど良いよ♪
うちは1個しかないんだけどブラシ系は2個あると普通に
髪洗うみたいに使えて便利らしいよi-236
もう1個購入予定。抜け毛が多くて排水溝が
よくつまりますi-229
2008.03.24 22:52 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
うさきち、結婚おめでとう☆そして招待してくれてありがとi-176
ピンクのドレス、お姫様みたいできれいだったよ。

それと頭皮のオススメありがとう。
痛くない???そこが心配。
うさきちもあんまり抜けるようなら皮膚科へ行ったがいいぞ。
2008.03.24 23:23 | URL | #- [edit]
うさきち says... "ものによっては痛いかも??"
いろいろシャンプーブラシ買ってみたけど

ダイソー→プラスチック製で痛かった…
無印→シリコン?プラではないやわらかい素材だったけど
    しなりがなく使い心地イマイチでした。
サクセス→ほどよくしなりがあって最初は痛いかな~と
      思ってたけどだんだん慣れた。頭皮がすっきり
      したので使用継続中。抜け毛も減った?
TOKIOの松岡君がCMしてるの→未使用。でも先細毛で
      良さそう!!

てな感じです。
髪が痛んで引っかかってぬけるのかなぁ?
髪短くしても抜けるようなら皮膚科の門を私も叩くよ!!
アドバイスありがちょんまげ♪(古)
2008.03.25 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

