だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ミスポター

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ)
レニー・ゼルウィガー.ユアン・マクレガー.エミリー・ワトソン.ビル・パターソン.バーバラ・フリン クリス・ヌーナン

角川エンタテインメント 2008-02-08
売り上げランキング : 191
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1902年、ヴィクトリア朝の英国。上流階級の女性が仕事を持つことなどありえない時代に、
ビアトリクス・ポターは大好きな動物たちの絵本を世に出すという夢を実現していく。
彼女が描いた「ピーターラビット」の物語は驚異的なベストセラーとなり、
やがてビアトリクスは編集者ノーマンと恋に落ちるが、
身分違いの許されない恋の行方には、思わぬ運命が待っていた…。



映画のクチコミで、すーっごく高評価だったので思い切って借りてみた。
実話ってあんまり好きなカテゴリーじゃないし、ストーリーも派手じゃないし。
でも、面白かった!これいいです!すごくオススメ!
何がいいかってレニーの子供のようなピュアな表情。
初めての恋をして、純粋な彼女の澄んだ感情が伝わってきます。
わーわーわー。
顔は好みじゃないし、若くはないはずなんだけど、かわいいっ!!!
恋のときめきを忘れてしまった人にはぜひ見てもらいたいです。
じゃなくてもレニーの演技は必見。

あ、もちろんストーリーも楽しめます。
私なんかは仕事で辞めようかどうしようかふらふら考えてますが、ビアトリクスは自分の夢が明確で、周りになんと言われようとそれを押し通す実行力、勇気にあふれた魅力的な自立した女性。
目標が明確で突っ走る情熱をもってる彼女が羨ましい。
当時、女性が経済的自立を得ることや、未婚であることは社会の常識から外れたことであって、両親はそんな彼女を心配してレールに戻そうとするんだけど彼女はきっぱりと拒否。
経済的自立、精神的自立を手にし、愛する人と愛する場所で生きることを選択する。

よく、一生懸命な人は輝いてるって言うけど、ビアトリクスは本当に輝いてました。
ピーターラビット他、キャラクターへの愛情は芸術的センスがないので「へぇ、こんな感情なんだな」って新鮮に思えました。
こうやってみると、ピーターラビットってかわいいんだなぁ。

とっても満足です(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

